メロウで心豊かな時間を。

アラフィフ兼業主婦。再婚して5周年を迎えました。だいたい直観で生きてます。

2018-10-02から1日間の記事一覧

ふくふくニャンコ

・私のアファメーション・今後は mellow な人生を歩みます。~芳醇で甘く豊かで柔らかい。じっくりと穏やかに円熟して行く私~でもね、でもね、やっぱりまだこんな私もいるんです↓夫に買ってもらったふくふくニャンコシリーズ、笑笑。一足飛びには円熟出来ま…

山の家の仕事

毎週土日は、山の家の仕事をします。家庭内手工業かな。産直市場に花木を出荷しています。コウヤマキ、シキミ等、仏さんの花ですな。まず夫と軽トラに乗り込み、山に原料を切り出しに行く。軽トラいっぱいの原料を持ち帰り、数本づつ束ねて袋詰めするのは私…

村祭り

例年10月の第1週目は、別居率高し。なぜなら村をあげて、毎夜だんじり練習のスケジュールが組まれているから。三味線奏者は夫ただ1人。もれなく参加義務あり。本宮は10/8。祭りが終わるまで夫は山の家から出勤しなければならない。今夜からしばらく別居。山…

気持ちの変化

夫からのLINE14:41 自分は異動ありませんでした 妻、絶句…19:06 今夜は棚卸しで遅くなります 妻、絶句…19:10 晩御飯できたよ~~ん19:16 美味そう、早く帰りたいなぁ19:17 だろ?22時頃帰宅した夫。呑みながら金曜ロードショウなんか観ている。「内示の…