メロウで心豊かな時間を。

アラフィフ兼業主婦。再婚して3周年を迎えました。だいたい直観で生きてます。

2019-08-15から1日間の記事一覧

お嬢様の徳島来訪⑥

ミスト状の滝を堪能して、いよいよ大河原高原の風力発電ウインドファームへ。高さ60mの風車私が此処へ来るのは2回目やけど、まるで雲の上に居るよう。神秘的で高尚な特別感に包まれる。身体の奥底から湧き上がる幸福感。[嗚呼、生きてて良かった]感。 お嬢…

お嬢様の徳島来訪⑤

川遊び後は、山のてっぺんにある風車を見に行くプラン。その道中で、直角に流れ落ちるミスト状の滝を発見。「わ〜!クルマ停めて!」と叫ぶ。お嬢様は急な階段を軽々上がっていく。身が重く体力も無い母は見守るのみ。 この滝が観光スポットになってる事は知…

お嬢様の徳島来訪④

今回のメインイベントは海水浴だが、母は日射病熱射病体質にて、夏場の炎天下は自殺行為。カチカチ山!夫に海パンを履いてライフセーバーに徹するよう、命ずる。目的の海水浴場に到着するも、台風10号の影響で遊泳禁止とな、Oh No‼︎山の家近くのキャンプ場で…

お嬢様の徳島来訪③

夜は夫渾身の刺身盛り合わせに冷しゃぶとサラダ。冷やした土佐鶴で酔っ払い〜。嗚呼、美酒やなぁ〜。嗚呼幸せ〜💙お嬢様の手土産[北堀江ガトー・スフレ]の美味しいコト💕美味しいコト💕ツボ押さえとんな〜。嗚呼幸せ〜🧡

お嬢様の徳島来訪②

さて午後からは、徒歩3分、母の職場見学を兼ねてイオンモール徳島へ。 ちょうどイベントで[悠久連]の阿波踊りがあったのでお嬢様に見せてみる。私自身は阿波踊りには反応しない神戸サンバ派であるが、お嬢様はたいそうお気に召した模様。来年は桟敷席のチ…

お嬢様の徳島来訪①

8/12大阪7時30分発の高速バスが徳島駅に着いたのは11時45分。お盆期間中で阪神高速激混み、阿波踊り初日で徳島県内も激混み。ウチのお嬢様、二泊三日で初の四国入り。まずは市内のマンションに落ち着く。「半田そうめん食べたい!」のリクエストに応えそう…

夫の子供の帰省

夫の3人の子供のうち、8/11夜には長男と末っ子の女の子が帰省するというので大宴会となる。料理上手な義姉のまっこさん大張り切り。テーブルに乗りきらん品数!満を持してくだんのボウゼ寿司も当場。関東在住の娘は、盆と正月しか帰省しないので夫も嬉しそ…