メロウで心豊かな時間を。

アラフィフ兼業主婦。再婚して5周年を迎えました。だいたい直観で生きてます。

2019-12-21から1日間の記事一覧

疲れた時は

今週は6日間も山の家に滞在中の嫁だが、次週は全く此処に居りません、不在です。よって夫の弁当のおかずや酒のアテのストックを作っておかなければ!と台所で3時間奮闘。しかしながら白菜のクリーム煮に至っては途中で集中力が切れ中断、材料にラップをして…

タイヤ交換

夫が浮かない顔で言葉少なに帰宅。夫の愛車。「右の前輪が摩耗して中のワイヤーが露出して!超危険な状態‼︎ 」と夫が力説するも、私クルマの事はよくわからんの。「は?タイヤ?4本とも一年くらい前に変えたとこやん?なんでなん?」なんでも山道はカーブだ…

ブリ半身

夫の好物は刺身です。今回はブリ半身を購入。私は刺身に全く関心がない。と言うか夫と結婚するまでは刺身が大嫌いで、もちろん買わない、食べない。ところが嫁いだ婚家は大の刺身好き。嫁が食べない訳にはいかんので、付き合い程度に頂く。慣れたら食べられ…

ウラジロ出荷終了

初年度のウラジロ事業終了しました。期間中トータル50ケースの納品。最終出荷を終えた足で、乗用車のタイヤ交換と刺身の買い出しで街へ。夫が「ついでにもう正月飾りを買っとく」と言うのでスーパーの店頭売り場で立ち止まる。正月飾りのウラジロ部分をガン…