メロウで心豊かな時間を。

アラフィフ兼業主婦。再婚して5周年を迎えました。だいたい直観で生きてます。

年中多忙な夫

3連休も過ぎ去り夫に日常が戻って来た。会社では責任者ゆえ、年がら年中多忙。ちなみに妻はお気楽パートにて6連休中。


昨夜夕飯の時、仕事の手帳を見ながら「再来週が山場やな。体力もつかな?」と独り言。「え~~?何があるの?」とキッチンから叫ぶ。「アレとソレ、おまけに△△の監査」

嗚呼、毎度毎度、大変やね~。ご苦労はん。


実家が徳島の山奥で本家長男の夫はプライベートでも超多忙。代は既に義父から夫に移っている。村のアレコレや消防団、その他諸々。

まだ稲刈りが半分も終わってないのに秋雨前線に台風接近。

例年10月第1週目はみっちり秋祭りのだんじり練習。夫は三味線担当。本宮は毎年、体育の日とな。

f:id:kazu823:20180926153854j:plain