メロウで心豊かな時間を。

アラフィフ兼業主婦。再婚して5周年を迎えました。だいたい直観で生きてます。

山とマチの暮らし①

1週間のうち4日間を山奥の夫の実家で暮らし、3日間を市内のマンションで暮らしている。

夫の勤務先は実家からだと車で15分、マンションからだと車で50


何故にマンションを借りてるのか?

私が神戸っ子だから

そりゃね、私がこの山奥の実家に永住さえすれば何ら問題は無いのよ。オールオッケーやねん。

しかしソウは問屋はおろさない。


私、山の家の生活だけやと全くもって無理やねん。コンビニ無い、スーパー無い、刺激ない、パッション無い。

しかも運転出来ん。いや正しくは「運転技術が危険すぎる!」と夫に禁止されている。

原付はあるが隣町のコンビニまで1時間もかかるなんて結局のトコロ無理なのよぉ!

f:id:kazu823:20180926165000j:plain