メロウで心豊かな時間を。

アラフィフ兼業主婦。再婚して5周年を迎えました。だいたい直観で生きてます。

予祝


1週間ぶりに出勤。パート先は和洋菓子店。「新商品のシャインマスカットタルトを従業員割引で買お~う!」と張り切って出勤するも今日は無かった。ガックシ

しゃーない。じゃ夫の好きなアップルパイを買おか?


f:id:kazu823:20180928121445j:plain

このアップルパイ何故か?夫に良い事があった時にプレゼントしよう!と前々から決めていたシロモノ。

今日良い事があるかどうか、わからないがマスカットのタルトも無かった事やし、買って帰ろう~っと。


夫、帰宅し開口一番「明日人事異動の内示がある」とな。お~っ!

各責任者は明日、一堂に召集され恭しく内示を受ける。お~っ!このタイミングで⁉︎

夫が動く事は確実ではないのか?トップの采配か。まぁ何処へ飛ばされようが、現在の部署よりはマシと思われる。


「明日内示やったらアップルパイ明日にする?それとも今日食べる?」と聞くと「今日食べる」とな。

半分食べて、半分は明日のお祝いに残しておく。