メロウで心豊かな時間を。

アラフィフ兼業主婦。再婚して5周年を迎えました。だいたい直観で生きてます。

山の家の仕事

毎週土日は、山の家の仕事をします。

家庭内手工業かな。産直市場に花木を出荷しています。コウヤマキ、シキミ等、仏さんの花ですな。

f:id:kazu823:20181002193840j:plain


まず夫と軽トラに乗り込み、山に原料を切り出しに行く。軽トラいっぱいの原料を持ち帰り、数本づつ束ねて袋詰めするのは私の仕事。産直に出荷しに行くのは夫の仕事。

原料育成の管理や剪定も夫が担当。今一番没頭しているのが、「道無き道」に「道」を作る事。

念願の中古ユンボ(夏のボーナスの2倍!夫のお金や。妻は何も言いません)を購入しゴキゲンさんの夫。

f:id:kazu823:20181002193955j:plain

相棒ユンボとの山の開墾作業はすごく楽しいみたいです。子供みたいに嬉々として山に行きます。日没まで帰って来ません。

妻は体力無いし、開墾など興味もないのでついて行きません。