メロウで心豊かな時間を。

アラフィフ兼業主婦。再婚して5周年を迎えました。だいたい直観で生きてます。

動機付け ③


101の診察結果手術の説明等全く無し。触診問診後に先生は

「毎朝トイレに1時間座るって?その習慣は改めて下さい!血がうっけつして云々座るの5分以内にして下さいよ。軟膏出しときます」と仰せ。

5分ですか?やってみます

その後の経過軟膏が効いたか?すこぶる良好!痛くな~い!幸せ!


「俺が何回言うても病院行かんかったのに、息子のたった一言で行くんかい?」と夫がたいそう拗ねていた、笑笑

そりゃあな、(夫には悪いけど)最愛の息子の言う事やったら聞かなアカン。最愛の娘の言う事も聞くよ~。


ウォーキングの方は私はカタチから入るヒトなので、まずグッズを用意するところから。

キャップは買った。あとはSサイズで派手カラーのパーカーが欲しい。シューズもプーマ・フットサラが気に入ってるので只今検索中。

f:id:kazu823:20181009185304j:plain

息子に誓ったように肛門科を受診済。ウォーキングもまもなく再開出来る。

長々と悶々と延期にしていた事が片付いた。

鮮明で明確なビジョンが観えたから。

【動機付けが人を動かす】て本当やね!