メロウで心豊かな時間を。

アラフィフ兼業主婦。再婚して5周年を迎えました。だいたい直観で生きてます。

シュータワー

相変わらず会社では色々と難題が降りかかっているらしい。夫は責任者なので、如何なるモノも夫の元に集まってくるシステムになっている。残業で帰りも遅く鋭気が半減してしまっている。

【男たるもの、仕事の愚痴・悩み・弱みなど妻には断じて見せない】との信念のもと生きてきた模様。


結婚生活3年のうちに、私に感化されたらしく、逐一、愚痴や悩みや相談をしてくれるようになった。それでええねん。その為の配偶者やねんから。支え合ってカバーし合ったらええねん。それはお互い様や。


「辞める辞める」と連呼するので、

「辞めたらええよ」と言ってあげる。

弁当袋にエナジードリンクを追加して持たせる。

f:id:kazu823:20181020123816j:plain

突然閃いた!シュータワーを作って夫をビックリさせよ!

夕飯が済んだ後。後ろ手に隠して夫の目の前に恭しくシュータワーの皿を差し出す。

「わ!どうしたん?誕生日でも無いのに」「元気出してもらおうと思って」