メロウで心豊かな時間を。

アラフィフ兼業主婦。再婚して5周年を迎えました。だいたい直観で生きてます。

光合成

f:id:kazu823:20190107135039j:plain

日の出は7時過ぎやけど、実際に日光が当たり始めるのは、2時間以上あとから。

気温はマイナスなので、この時点で外の作業は無理!


9時をまわって山の稜線からようやくお日さんが顔を出す。たちまち気温はグングン上がり始め、私のやる気スイッチもバシッと入る。


f:id:kazu823:20190107135122j:plain

梅は温室で加温中の為、今日はコウヤマキの出荷作業を一気に片付ける予定。

気温は8度まで上がって、ニット帽やウインドブレーカーを脱ぎ捨てる。やる気パワーが光合成されるようだ、笑笑。


昼のチャイムがなって、ランチタイムとす。夫は弁当持ちで出勤。

f:id:kazu823:20190107135157j:plain

今日はお義母さん、お義父さんとパスタをシェア。