メロウで心豊かな時間を。

アラフィフ兼業主婦。再婚して5周年を迎えました。だいたい直観で生きてます。

折りたたみ自転車

折りたたみ自転車を甘く見ていた。

目的地は約4km先のコメダ珈琲

待ち合わせは午前11時。

出発したのは10時半。


甘く見ていた。大誤算である。

マンションを出て自転車にまたがり、始めの一歩。

右足、左足、右足、左足、右足、と30mほど進んだ時点で‼︎  大いに体感す。「嗚呼、私アカンかも知れん!」

太ももの前の筋肉(大腿四頭筋)が破壊されるようだ!ほぼアカン事が確実だと察する。


自転車を置きに戻ってウォーキングで行く?いや、歩くより自転車のがまだ早いやろ?11時の待ち合わせが!

100m漕いでは200m歩く、を繰り返す。自転車を押しながらハァハァいう。

自転車に乗った老若男女、皆颯爽と私を追い抜いていく。11時の待ち合わせが!100m漕いでは200m歩く。ハァハァいう。


やっとコメダに到着したのが1115分。45分苦しんだ訳やな。ハァハァ。 


f:id:kazu823:20190109200337j:plain

「遅れた~!ゴメンよ~!」と謝りながら、マラソンして来たかのようにハァハァいう。喉が血の味する。


4時間笑って喋り倒す。これはいつもの事ね。ようやく1515分退店。

帰りのタイムは30分。やはりハァハァいう。はぁ疲れた。太ももの前クールダウンさせなアカン。

f:id:kazu823:20190109200413j:plain