メロウで心豊かな時間を。

アラフィフ兼業主婦。再婚して5周年を迎えました。だいたい直観で生きてます。

自転車

ここ数週間折りたたみ自転車に関して、漕いでも漕いでも重くてちっとも進まない事にイラついていた。自分で空気さしてもタイヤ凹んだまま。なんでなん?新車やで!イラッ‼︎

f:id:kazu823:20190220181958j:plain

今日思い切って自転車屋さんに持ち込んだら「空気減ってます。空気さして様子を見ましょう」とな。

空気入れてもらったら、なんかスイ~スイ~スイ~と進むやん!


すっかり嬉しくなって、12kmも先のニトリまで遠征。徳島市内は今日、外気温が17度もあり暑い暑い!途中のコンビニで炭酸水を買ってグビッと飲んで、なんか楽し~いワクワク!

f:id:kazu823:20190220182051j:plain

ニトリで欲しいモンは色々あったけど(割れ物ばかり!サラダボウルとか鏡とか)次回クルマで来た時にしよ~っと。

流石に脚が疲れてお尻も痛いので、ランチタイムとす。トマオニでパスタ食べよ!と閃き、2017まで住んでたマチを自転車でしばし放浪。懐かしい。

f:id:kazu823:20190220182130j:plain

行きたい場所に行けるってええな!

自転車は楽しいな~!嬉しいな~!

ただし天気が良くて、タイヤの空気が減っていない場合に限る、笑笑。