メロウで心豊かな時間を。

アラフィフ兼業主婦。再婚して5周年を迎えました。だいたい直観で生きてます。

ブルーベリー

夫の旧友の苺農家さんから

「今年の苺、もう終わりにするから食べ尽くしに来て」と連絡があり、タッパー6個持参。そんなに苺ばっかり食べられるモンでもないなぁ。


丸い実好きの私、敷地内にブルーベリーの木を見つけた。

f:id:kazu823:20190616115327j:plain

ブルーベリーはジャムにして卸してるって!キャン💕

そもそもこういうコトがやりたくて徳島に来たんやけどな、と思い出す私。


「ブルーベリーかわいいなぁ💕わ〜や〜イイなぁ〜💕ベリー類は全般大好き」「木を買って来て植えて、鳥に食べられんように気をつけて、ネットかけといたらええ。簡単やで」と。


へぇ?簡単なん?メッチャ私の好奇心掻き乱すやん⁈

ブルーベリー植えてみよかな〜?

キャンキャンキャーン💕


f:id:kazu823:20190616115421j:plain