メロウで心豊かな時間を。

アラフィフ兼業主婦。再婚して5周年を迎えました。だいたい直観で生きてます。

化石


出荷の原料を採りに裏山へ。

崖崩れが有り落石が行く手を阻む。夫が軽トラから降りて撤去する。

[ポツンと一軒家]か?笑笑


「ほら化石!」と小岩をこちらに見せる。❗️❗️


f:id:kazu823:20190723074727j:plain

「えっ!ソレ‼︎持って帰る〜!」

コレは貝殻やから海から隆起したんか?わぁ〜なんかロマン!「コレ、埋蔵センターとかに届けんでええん?」「もっとスゴイのがウチの庭に置いてある」夫は平然としている。

庭にそんなんあったかいな?

f:id:kazu823:20190723074539j:plain



ああ、そう言えば隣町では恐竜の歯かなんかが出土してたなぁ。この地域では化石なんかは珍しくないんかな?

しかし地学の教科書で見たよなぁこんなの!わぁ〜わぁ〜スゴイ‼︎

すっかり大興奮。


ただ今玄関の靴箱の上に展示中。


f:id:kazu823:20190723074631j:plain

ちなみに庭にあるスゴイ化石とやらはすっかり風化していた。