メロウで心豊かな時間を。

アラフィフ兼業主婦。再婚して5周年を迎えました。だいたい直観で生きてます。

泊りがけで①

夫の旧友2人が泊りがけで飲みに来る予定になっており、前日から布団の準備をしたり水回りを念入りに掃除したり。主婦モード始動。

f:id:kazu823:20190807203446j:plain

客用布団を干す。 前妻の嫁入り道具か?


遡って来客到着の2時間半前からアテを作り始める。

f:id:kazu823:20190807202721j:plain


盛り付け皿も各種用意して、作業がノッテきた頃に夫がスーパーの袋を下げて帰宅❓❓その中にはアルコールが進みそうなアテがドッサリ❗️❗️❗️


妻、手を止めて大激怒「ほんなら嫁要らんやないかい‼︎もう作る気無くなった‼︎」妻、作業放棄。

f:id:kazu823:20190807202818j:plain


かれこれ小1時間、何故こうい展開になったのか?を夫婦で議論。

連絡ミス。言った言わん、聞いた聞いてない。お互いツメが甘かったんやな。