メロウで心豊かな時間を。

アラフィフ兼業主婦。再婚して5周年を迎えました。だいたい直観で生きてます。

シキミ畑へ


「する事ないねんなぁ〜!」とボヤいていたら天の声。「養成中のシキミ畑を見に行ってみなさい」とな。

30年間放置状態だったシキミ畑に去年夫が手を入れた。思い切った剪定で一旦まるボウズにして養成中。


「お〜お!シキミ畑な、半年以上行っとらんわ。どないなってんのやろ?行ってみようや」と夫を誘う。

久々に見に行った。去年ボウズにして今年の新芽が伸びてる状態。商品化するにはまだ1年くらい時間要る。

f:id:kazu823:20190916212121j:plain

山の奥に入ったのも久しぶり。良い気分転換になった。生育の早い場所のシキミ、5桶分を調達してきて出荷準備した。ふぅ〜〜4時間かかった。

f:id:kazu823:20190916212238j:plain

f:id:kazu823:20190916212316j:plain

青い実あった。可愛いな。

f:id:kazu823:20190916212344j:plain

コレ何?