メロウで心豊かな時間を。

アラフィフ兼業主婦。再婚して5周年を迎えました。だいたい直観で生きてます。

氏神様の秋の大祭 ②

本日宵宮


神主さん氏子総代さんをお迎えして、お酒やお料理でおもてなしをする任務。私ビール担当。

f:id:kazu823:20191015112123j:plain

途中から「お当番の女性陣も座って食べてや」と勧められ遠慮なく日本酒などを頂戴す。あはははは〜〜

3時間程でお開きになり後片付けをし、その後若連楽器隊の宴会(地車の中)に合流する。

f:id:kazu823:20191015112209j:plain


必ず甘いモンが要る私に、パイコルネとカスタードシューがまわってきた‼︎

ブラホー💕やった〜やった〜💕


麦焼酎、かわりばんこに若い衆に注がれ、飲んだ飲んだ。

明日の本宮についても8時集合で準備有り。起きれる自信ない。もう早よ寝よ。

f:id:kazu823:20191015112307j:plain