メロウで心豊かな時間を。

アラフィフ兼業主婦。再婚して5周年を迎えました。だいたい直観で生きてます。

モチモチパン

お菓子作りはじっくり楽しみたい。クリームチーズと冷凍ブルーベリーでスコーン作ろ〜う!わ〜〜い‼︎

f:id:kazu823:20191027133711j:plain


ところが料理もそうやけど、

途中でアレコレ雑念が浮かぶと、最初のイメージがブレて、違うシロモノとして完結する事がよくある。


スコーンのはずが→→混ぜ過ぎたらしくグルテン豊富なモチモチパンになってしまった。

f:id:kazu823:20191027133749j:plain

まぁええわ。

食感はイマイチやけど、クリームチーズとブルーベリーの爽やかな風味は死んでない。好きな味や。

f:id:kazu823:20191027133827j:plain


初志貫徹って大切やけど、途中で予定変更もまたええやんと思う。

私の人生は「初志」を明確に決めてへんかったもんやから都度都度ブレまくりや。今からでも「初志」掲げた方がええかな?

まぁ、私の場合は浮草稼業が楽し過ぎるからやめれんわ。好きな事しかやってない。逆に嫌な事なんか全くやる必要ないと思う。アハハハハハハ〜〜