メロウで心豊かな時間を。

アラフィフ兼業主婦。再婚して5周年を迎えました。だいたい直観で生きてます。

農家っぽくなってきた


もう着手して4日が経過したが、まだオペレーションが定まらない。初日なんか五里霧中状態やった。

f:id:kazu823:20191118115139j:plain

作業場が出来た

この商品は採取して来た後の工程が多い。検品してサイズ別に仕分けして定量で束ねてビニール袋に入れてダンボールに梱包、という手順を踏む。採取意外は私の担当。久しぶりに頭を使ったので知恵熱が出た。


f:id:kazu823:20191118115222j:plain

スタイル抜群やけど、残念ながら規格外


オペレーションが固まって慣れさえすれば、バッチリ自分のモノになってスイスイ作業も進むんやけど、初めてというのは疑問・戸惑い・不安が付きまとうもんや。

f:id:kazu823:20191118115833j:plain


どうにかこうにか梱包までこぎつけたので、最終チェックを夫(元JA関係者)に依頼。するとダメ出しが数点あり、とたんに不機嫌になる妻。

まぁな、叩き台の提示をせんことには改善点も現れんから、最初にダメ出しがあって良かった良かった。各問題点を再点検し梱包し直す。

早くスムーズな流れ作業になるように努力しよう。