メロウで心豊かな時間を。

アラフィフ兼業主婦。再婚して5周年を迎えました。だいたい直観で生きてます。

阪急阪神1デイチケット②

阪神三宮

f:id:kazu823:20201001185536j:plain

三宮阪急百貨店のパン屋さんの看板。この絵が好きなんです。

f:id:kazu823:20201001185705j:plain

阪神電車ブルーリボン賞受賞。

内装もブルーが基調で爽やか!



阪神新在家

f:id:kazu823:20201001184917j:plain


f:id:kazu823:20201001184938j:plain

私が20歳の頃から通う大好きなお店。当時の店舗は小泉製麻の煉瓦の建物を利用していて、風情があったけど震災で壊れてしまった。

私が徳島に嫁いで、息子が一人暮らしをしたマンションはこの向かい。


阪神御影

f:id:kazu823:20201001185008j:plain

カッコいいカフェ。


阪急御影

f:id:kazu823:20201001185127j:plain

にしむら珈琲  よくN社長に連れて来てもらった。店内はレトロで◎


娘が大学生の頃、この近くのマンション借りていたので御影にも詳しい母。


阪急岡本

f:id:kazu823:20201002120039j:plain

私が新入社員の時はこの地で寮生活をしていた。その頃から変わらないお店。喫茶ユニークさん、パンのフロイン堂さん、雑貨ハンドインハンドさん。