メロウで心豊かな時間を。

アラフィフ兼業主婦。再婚して5周年を迎えました。だいたい直観で生きてます。

関西2日目 女将さん

ウチの娘、マンション近くに行きつけの飲み屋さんがあるらしい。(趣味がシブい)誕生日には女将さんがお赤飯と鯛を用意して下さったそう。午前3時まで話を聞いてもらった日もあり、女将さんにはすごくお世話にはなってると。

f:id:kazu823:20201003104159j:plain

今月は女将さんが誕生月だそうで、

甘いお菓子を買って来るよう娘から申しつかった。アンリシャルパンティエのフィナンシェ

f:id:kazu823:20201003104247j:plain

ウチの子と彼氏と私、3人無事に合流し女将さんのお店に向かう。

暖簾をくぐると、カウンターの中に笑顔のあったかい女将さんが。

「母です〜。いつも娘がお世話になってます〜」「まぁまぁまぁお母さん?そこに座って座って」と。

f:id:kazu823:20201003104353j:plain

f:id:kazu823:20201003104416j:plain


女将さん70 歳位かなぁ?

ウチの娘が大好きになりそうなホンワカした雰囲気の優しい女将さん。

もう40年このお店を切り盛りしてはる、とな。明るい笑い声と笑顔いっぱいの聞き上手さん。

色々と勉強になりました!

f:id:kazu823:20201003104444j:plain