メロウで心豊かな時間を。

アラフィフ兼業主婦。再婚して5周年を迎えました。だいたい直観で生きてます。

雨続き

台風14号の影響であと丸2日は雨が続く予報の徳島県

私は雨の日は自然と気分が下がる↓ヒト。(満月の日には凶暴にもなるしね。大変や。)

それが仕事の日なら、下がる↓気分を感じない様に努めて出勤する事が出来る。

しかし休みの日なら、気分はどっぷり下がったまま。


f:id:kazu823:20201009002759j:plain

台風前の10/7   出勤時の風景

空が澄んで高い。気分爽快‼︎


f:id:kazu823:20201009002902j:plain

10/7 出勤時

マンションのエレベーターホールからの景色。ヤル気が漲ってくるね。

f:id:kazu823:20201009003109j:plain

爽やかな秋晴れ‼︎



マンションに居たら、雑貨屋さんや本屋さんや手芸屋さんやカフェで気分転換が出来る。(他力本願)

しかし山の家に居る日なら、自分自身で自分の機嫌を取るしかない。

あと丸2日は雨が降り続く…