メロウで心豊かな時間を。

アラフィフ兼業主婦。再婚して5周年を迎えました。だいたい直観で生きてます。

ちっさ‼︎

私ってメッチャ、ちっさい。

毎朝、体重の計測をするんやけど、最近イケテないねんなぁ。


去年の6月初旬に48.0キロまで体重が増え、身体がブヨブヨで非常に見苦しい。私の美意識が「もうこりゃアカンで‼︎」となり、遂に尻に火がついた。

日常的に主食にしていたスイーツとピーナッツを一切スッパリ絶った。するとゆるやかに42.2キロまで落ちた。

f:id:kazu823:20210302220720j:plain


まぁ出来ればもう少し絞りたいところだが、42キロ台キープくらいがベストかな?(身長154センチ)


ところが最近ヤバイ。

43.043.2キロが続く。

やばいヤバイやばいヤバイ。

毎朝「ウッソ〜?そんなコトある〜?ヤバイやんけ〜」と体重計に文句を言う。何度も何度も乗ったり降りたり計りなおす。


そんな事に数十秒を費やして気を揉んでいる自分てなんてちっさいんやろ?メッチャ、ちっさ‼︎

自分で呆れちゃうけど、メッチャちっさ‼︎

嗚呼、ちっさ‼︎ ちっさ‼︎ちっさ‼︎


でも絶対に明日も乗っちゃうよ、体重計。