メロウで心豊かな時間を。

アラフィフ兼業主婦。再婚して5周年を迎えました。だいたい直観で生きてます。

ダンプの売買 ①

山仕事に出かけて30分程で舞い戻って来た夫。転がる様に私のそばへやって来て「ダンプ買ってええかな?」


「は?」「ダンプ買ってええかな?」うーむ、妻は背を向けたまま出荷作業を続ける。

「ダンプ!中古でええのが見つかったんやて。今のダンプ売って新しいの買うねん!」うーむ、妻は背を向けたまま出荷作業を続ける。


「な!買ってええかな?」

もう買うこと決めてるやないか?と妻は心のなかで思いながら


「で?数字はどないなっとんねん?買う数字と売る数字や」と冷静に言い放つ。


f:id:kazu823:20210308080614j:plain