メロウで心豊かな時間を。

アラフィフ兼業主婦。再婚して5周年を迎えました。だいたい直観で生きてます。

壮行会

夫の長男(たぶん33歳)が北海道に転勤になるとの事で、山の家で壮行会開催。

ママハハはボロネーゼのタリアテッレとミニピザ、生ハムサラダ、鳥手羽を作ってもてなす。

f:id:kazu823:20210409164146j:plain


刺身の桶をデリバリーし、義母が山菜の天ぷらを用意した。


f:id:kazu823:20210409164316j:plain


夫の子供は3人居るねんけど、皆もうすっかり大人で、それぞれ別々に盆と正月年2回、実家に戻って来る程度。


再婚当初から数えても、まぁそれぞれに10回会ったくらいかな?

もちろん母親じゃないんやし、なんかビミョーな感じやね。さすがに若干気は使うかな?帰ったら正直ホッとするから、笑笑


昨日は夫が長男を軽トラに乗せて、自ら開拓した山々や例の2トンダンプを披露したみたい。

将来的には長男に跡を継いで欲しくて今頑張っているのだ!と力説。

「まぁ俺が退職してからやな。後30年後やな」と言いつつ、満更でもない様子の長男。親子やから長男も山の仕事に興味があるらしい。【血】やな〜。