メロウで心豊かな時間を。

アラフィフ兼業主婦。再婚して5周年を迎えました。だいたい直観で生きてます。

再婚した理由

そもそも何故こんな徳島のド田舎に嫁いで来たんや?と言う疑問やなぁ。



2014年の8月末の夕暮れ時。

場所はJR六甲道駅の南側公園。

突然のヒラメキ‼︎ 

落雷チックなインスピレーション‼︎

【あー、私、再婚しよう‼︎】と。

再婚など考えた事も無かったけど、その直観が、とてつもなくグッドアイデアだと一瞬で腑に落ちた。


f:id:kazu823:20210410145850j:plain

実際に直観を受け取ったその時の画像です。六甲道駅南側公園。



当時の状況は

シングルマザーで高校生の息子と同居し、梅田のコールセンターでフルタイム勤務。不倫の恋愛は気持ちのズレが発生し、悲しく悔しい想い。

心身共にかなり疲弊していた。

【再婚しよう】と直観が来た瞬間、

「私を一番にしてくれる人を見つけよう。二番手なんか嫌や!一番になろう!」と妙に清々しい気持ちで決意した。



そしてイメージ(妄想笑笑)が有り有りとリアルに湧いてきた。

夕暮れ時エプロンをつけたままの私が六甲道駅へ急いで夫を迎えに行く。改札を抜けて来たスーツ姿の夫に見惚れながら鞄を受け取って「お帰りなさい❤️夕飯に○○作ったよ❤️」と並んで歩く。

夫の職業は日夜世の為人の為に無くてはならないお仕事。夫が仕事に集中出来る様サポートするのが私の仕事。私は夫を尊敬している。




めっちゃリアルに観え過ぎて、すっかり確信してしまった私の未来。

この日から丁度一年後、201591日に徳島県民になり入籍をしている。

振り返ったらビックリするよなぁ。

直観に従って(導かれて)生きている。



P.S.  

夫の職業再婚から3年目まではホワイトカラーで世の為人の為に勤務していたけど、一身上の都合で退職しそれ以降は一人親方林業をやっている。

「私さぁ、木こりと結婚した覚えは全く無いんやけどなぁ〜」とボヤく。