メロウで心豊かな時間を。

アラフィフ兼業主婦。再婚して5周年を迎えました。だいたい直観で生きてます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ベリー達

ベリー類は見た目も可愛いから大好き。去年山の家の庭に、ブルーベリーを3種類植えてもらった。早く熟さないかしら?これはマンションの玄関に植えてある植物。好奇心は止められん。「もしやブルーベリーの仲間ちゃうん?」と一粒恐々かじってみる。ペッ!に…

みかんの花

5/15の様子今日の様子コレ↑みかんの赤ちゃん? 花の数だけみかんになるんやろか?めっちゃ赤ちゃんおるんやけど。疑問だらけ。

マニキュアフラワーその後

その後どうなったか、と言うとアクセサリー第1号ができました。しかしながらこんなモンではまだまだ納得がいきません。まだまだ、まだまだ。このパーツを組み立てる。まだまだ、まだまだ。

鎧塚さんの。

昔からミスド好きやけど、カロリーが気になるので、「どうしても、どうしても〜!」の時にしか行かないように努力してる。[鎧塚さん×辻利]シリーズは第一弾は見送って第二段で動いた!買っちゃった〜。カロリートータル808kcal一回で食べる勇気が無かった…

お花練習中

これらを組み合わせてる次はプルメリア作ってみたいな。

しましま

昼休憩はいつもイオンスタイルで甘いパンを買うねんけど、すごいお客さんやった。「はっ?え〜?どないしたん?今日何の日?」「あー、お客様感謝デーね」自問自答で完結する。あまりのレジ待ちに閉口、踵を返しハートブレッドアンティークさんへ。はぁ〜前…

メロウで心豊かな時間

まさしく今この時、メロウでハートウォーミングな時間です。はぁ〜❤️しあわせ❤️❤️満足満足。

スコーン

ミックスフルーツ&ナッツのスコーン焼きます。美味しく出来たので、お隣にも配給。赤ワインがないので、芋の水割りと。

マニキュアフラワー

新しい遊び。ああ楽しい。2日目の成果。初日はここまで。2日目途中経過。

マスク

1ヶ月ぶりに出勤するも、従業員出入口を通過すると同時に既にシャキーン‼︎向こう三軒両隣のテナントさんに「お久しぶり〜!また宜しくお願いしま〜す!」「こちらこそ〜!宜しくお願いしま〜す!」とご挨拶。やっぱ社会に関わってないと私はアカンわ!(=人…

パートへ

明日から1ヶ月ぶりにパート復活します。再開できてほんまに良かった。MP端末の操作忘れてないやろか?若干不安。しっかりしなければ!今日は一歩も外へ出ず一日マンションに居て、身体のメンテナンス、ストレッチ、顔ヨガなどに精を出す。一応客前に出る者と…

薔薇のモチーフ

昨日は一日中、薔薇を編んでた。もっと編んでいたい。薔薇風呂入りたくなって来た。

純白

山で白い花、取ってきた。白いツツジとオオデマリ。形も色もどっちも好き。眩しい純白は特に好きな色。まんまるオオデマリ、エスプーマでホイップしたみたい。美味しそう〜。ずっと見てても飽きない。

紫陽花

紫陽花で〜きた。ブローチにするか?キーホルダーにするか?壁の飾りにするか?次は薔薇つくりたい。

クロアゲハ

すごい勢いでアザミの蜜を吸っている。一心不乱や。すごいなぁ。焼酎の[脱藩黒揚]を思い出す。

素直に

「何があってん?どないしてん?」と聞きたいけど、素直な気持ちには素直に返事する。ありがとう。母の日にはまだ早いけど?ありがとう。

葉っぱ作ってる

山の家で[ステイホーム]今日は葉っぱを作ってる。ここでもう集中力が切れた。続きはまた後日。

居酒屋ごっこ

ワタクシ熱中症、日射病になりやすい体質。炎天下の中のワラビ取りフキ取り。額に汗するのはこの時だけやな。「今夜のビールは美味いはず」と心に念じつつ作業する。そして夜、居酒屋ごっこ。まぁ居酒屋さんで、キャベツ切っただけとか、銀ボールのままとか…

きなこクッキー

サプリやその筋の食べ物って、熱血会社員疲労困憊時代にはすごく凝ってたけど、今はお気楽生活で完全に無縁になってる。この[黒ごまきな粉]は貰い物。クッキーにしたら美味しいんちゃうん?と閃き、レシピ検索。きな粉を多めに入れたので、予想外にほろほ…

フキ

新商品のフキを出荷。荷姿どないするか?とか値段いくらでいくか?とか考えるの、まぁまぁ楽しい。初回完売御礼。ありがたや〜。お義母さんが美味しく煮てくれた。

自粛モード

10日ぶりに楽園マンションに帰ってきた。午前中に日用品や食料の買い出し。徒歩圏内4店舗まわるも客足ほとんど無し。自粛モードがきっちりと遂行されている。いいんやけど何故か心が塞いできた。私のパート先はこの中にある。いつ復帰できるんやろ?悲しい。…

オオデマリ

4/23 撮影もこもこして可愛い。4/30 撮影黄緑色が純白に変化。綺麗ね。ジューンブライドみたいね。裏側から見ても清楚で美しい。部屋の中でも見ていたい。

給食

山の家で[ステイホーム]隣家の分と合わせて、ランチ作った。まるで給食だがや。