メロウで心豊かな時間を。

アラフィフ兼業主婦。再婚して5周年を迎えました。だいたい直観で生きてます。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日常のコト

わ〜‼︎ 長らくブログ書いてなかったわん。何でやろか?まぁ、特筆すべきネタが無かったんやろなぁ〜。平凡な日々が続く。探し求めていた派手派手タコの足。夫がAmazonで買ってくれた。わ〜い。可愛い〜いお好み焼き担当は毎回夫。皿いっぱいの一枚をシェアす…

久方ぶりの女子会

お洒落カフェのはしご💕+ACTUS interior💕 嗚呼、満たされた〜💕アグリカフェ焼きカレー、チョイスアッという間の5時間半。どんだけ喋んねん‼︎ホンマよう喋るで〜。万代埠頭の倉庫街にオープンしたベーカリーカフェ。 水出しコーヒー初トライ。私はやっぱ濃い〜い…

痩せたからビキニ ②

ビキニ着たい↑↑プール無い↓↓ビキニ着たい↑↑プール…「アアッ‼︎ 有るわ‼︎プール付きリゾートホテルが鳴門に有るわ‼︎」さっそく夫にプランを持ち掛け了承を得る。9/2決行。さて肝心のビキニは、通販で探して探して探し倒して、やっと手元に届いたよんイイねぇ…

痩せたからビキニ ①

「痩せたからビキニ買おかな〜?」と夫に宣言。目標達成‼︎けど海水浴場開いてないし徳島にレジャープール無い⁈レジャープール無いとか‼︎え〜っ‼︎マジか‼︎ プールと言えば、アカプルコやアクエリアが定番やろ(ワタクシ兵庫県出身)

利き酒

市内に出掛けていた夫が「利き酒しよか?」とお土産を持って帰って来た。一升瓶3本って‼︎ そんなんメッチャ重いやろ‼︎私に美味しいお酒を飲ませたい一心で、重いのなんて全く苦にならんのやろなぁ〜。 どれもこれも美味やったわ〜豚しゃぶと刺身も。この豚し…

猛暑やん

山の家で36度って⁈ うへ〜溶けてまうわ‼︎ この家、南玄関で、築60年位らしいねんけど。朝6時頃までは寒いから布団被って寝てるけど、午前9時頃から二階もジリジリ暑うなってくる。今日は内勤や。で〜きた〜。昼には一階に降りて来なホンマ無理‼︎ 四方八方に…

夏バテ

お盆前のパートはなかなかハードやった。(お供え熨斗+お供え包装)×25件くらいさばいたかな〜。嗚呼疲れた〜。うつ伏せ寝してた。かなりの疲労感やで。やれやれ。夫、渾身の作。一皿はお隣さんに。3日ぶりに会った夫が「昨夜YouTubeで刺身の盛り付けを勉…

花火鑑賞

餃子の皮でミニピザとカルツォーネを作った。小海老の塩焼きも香ばしく出来上がり!山から帰ってきた夫が、きゅうりの酢の物を作ってくれて、楽し〜い美味し〜い夕飯。録画していた花火の番組を観ようと言うので、部屋の電気を消して鑑賞。とても綺麗やから…

お盆商戦

お盆用には毎年、主力商品のコウヤマキとシキビを大量に送り込むが、はて?今年の売れ行きはどうだろ?過去2年間の販売実績を考慮し、出荷スケジュールを組む。わははは、経営者みた〜い❤️カレンダーを睨みながら夫に、【いつ、何を、どれだけ調達すべきか。…

コスモス畑

前から目をつけていたコスモス畑葉 祥明さんの絵本みたい。メルヘン、メルヘン。

おつかれか?

「梅雨明け後の真夏日が一番身体にこたえる」とニュースで言ってたけど、ホンマやなぁ。妻、天ぷらを欲する。デッカイ大アナゴとタマネギ夫、肉を欲する。肉を買う時に「焼肉のタレあったっけ?あれがないと始まらんから!」と聞かれ「あった」と言い切った…

木こり

2tダンプに乗って木材の出荷について行く。夫は脱サラ後【木こり】になりました。ドレスが汚れるじゃないの?