メロウで心豊かな時間を。

アラフィフ兼業主婦。再婚して5周年を迎えました。だいたい直観で生きてます。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ワラビ最盛期

ずっしりと収穫してきた。作業台の上で、手際良く商品化。45束できた。3ケース出荷。おつかれちゃ〜ん。

アファメーション④ハンドメイド作家

「ハンドメイド作家になりたいなぁ。自宅で仕事が出来るのって最高やん❗️」たぶん3年くらい前からそう思ってる。マンション内にはアトリエを設てしまい、すっかりその気になっている。ひたすら無になって編むのが好き。もっと数量が増えてきたら、販売先をど…

アファメーション③お花屋さん

「わあ〜お花屋さんにみたい〜」とエツに入りながら、出荷準備をする。産直への出荷作業も3年目に入った。コウヤマキやシキミ等の主力商品だけでなく、私の好きなお花類も出荷してみたいと思うようになった。山に咲いていて「わ!可愛いや〜ん」と思ったお花…

アファメーション② スイーツ職人

夫に庇護されているお陰様で、思いつくまま、興味ある事に挑戦できる自由がある。ホテル内レストラン、ラウンジ、カフェ勤務が長かったのでスイーツ関連は大の得意分野。「パテェシェールかショコラティエになりたいなぁ〜」とウワゴトを言う。クックパッド…

アファメーション①

再婚する際の願望で、激しくアファメーションしたのが【私は夫に愛され庇護されている】という内容。それまではシングルマザー。熱血店長でメンタルがやられた後は、フルタイムパートに変わったが、やはり熱血気質が災いし、心身共に疲弊した。無事に再婚し…

今世の使命 ③

【私を待ってる人がいる】と言う想いはいつからか私の胸の中に漠然とあったが、コロナの往来自粛がキーになりより明確になった。そして今回の【名前の意味とその使命】で確固たる目標に変わった。【私を待ってる人がいる】両親だけではない。私は四人姉弟の…

今世の使命 ②

私が生まれ育ったのは兵庫県丹波市。実は母親とあまり気が合わなかったので早くに自活をしたいと願っていた。高校を卒業し六甲山ホテルに就職が決まってからはずっと神戸市民。実家に帰る事はほとんどなかった。子供を産んだ後の里帰りくらいかな。でもその…

今世の使命 ①

マヤ暦の黒KINデーが10日間連続する時期(3/30〜4/8)は、高エネルギー高波動なので、何か素晴らしい事が起こればいいな〜と思っていたのだが。妄想や願望だけでなく、そろそろ結果を出さなあかんやんと感じている。風の時代に入って既にもう数ヶ月も経…

再婚した理由

そもそも何故こんな徳島のド田舎に嫁いで来たんや?と言う疑問やなぁ。2014年の8月末の夕暮れ時。場所はJR六甲道駅の南側公園。突然のヒラメキ‼︎ 落雷チックなインスピレーション‼︎【あー、私、再婚しよう‼︎】と。再婚など考えた事も無かったけど、その直観…

長男の意見

前回から引き続き。長男が定年退職して戻って来る、と言う【その30年後】やけど。私この家に居らんねん。市内のお気に入りのマンションにも居らんやろなぁ。4〜5年前のコト。長男が帰省して宴会が始まった直後、「もしこのオッさん(夫)が早くに死んだら、…

壮行会

夫の長男(たぶん33歳)が北海道に転勤になるとの事で、山の家で壮行会開催。ママハハはボロネーゼのタリアテッレとミニピザ、生ハムサラダ、鳥手羽を作ってもてなす。刺身の桶をデリバリーし、義母が山菜の天ぷらを用意した。夫の子供は3人居るねんけど、皆…

ミーシャ

マンションのアトリエ【SUNNY】で今日も好きな編み物。2014年から再婚するまでの1年半、梅田のコールセンターで働いてた。同期入社は10人位いたけど、皆仲良しやった。コールセンターの仕事はチーム制で、まぁなかなかシンドイ業務内容であり、仲間内で励ま…

マヤ暦 黒KIN10連続

3/30から4/8までエネルギーの高い黒KINが10日間も続く。これはまだ前半戦で、5/9から5/18の後半戦も控えている。毎期この時期はナニが展開するんか楽しみにしてるんやけど、いや〜待ってるだけじゃアカンやろ?と思うようになって来たよな。さすがに…

妄想に嫉妬

大阪の友達で、徳島のド田舎にメッチャ関心を持ってる子がいて「徳島良いなぁ〜行ってみたいなぁ〜」と折に触れ、そう言う。私は「へー⁈ほんまかいな?どうせリップサービスで言うてんのやろ?」と ええ加減に聞いていた。ところが「只今、山の家は山菜出荷…

続 最近の気づき

夫は夜勤で留守なので、引き続き竹内まりやを聴きながら、疲れるまで好きなだけ作業に没頭する。天使の様な歌声で、ワクワクの恋愛や切ない恋心を歌いあげる竹内まりや。グレイト!偉大やなぁ!過去の想い出が数々蘇り少々センチメンタル。色々あったけど、…

最近の気づき

【もう大好きではなくても、大嫌いでなけりゃ、一緒には居れる】再婚して5年半。既に2年目から離婚騒動を勃発させてモーレツに機嫌の悪い妻やったけど(その理由は現在と全く同じ)最近では妻も少々賢くなったようで、喧嘩する度に離婚してたら、体力も経済…

竹内まりや

山の家で作業中。アイロン台がちょうどええ高さ。早朝夫と揉めて、少々険悪ムードを引きずる。揉める原因はただ一つ。相変わらず毎回おんなじ理由や。ソレさえ解決できたら夫婦円満ちゃうか⁇⁇⁇いや大いに疑問符がつくけど。BGMに今日は竹内まりやをチョイス…