メロウで心豊かな時間を。

アラフィフ兼業主婦。再婚して5周年を迎えました。だいたい直観で生きてます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

紫陽花のトンネル

山のてっぺんの〔百花園〕に向かう山道に、え〜〜っ?枝垂れ紫陽花のトンネル?え〜〜っ⁉︎わ〜〜直径10cm位の小さい白い紫陽花が、モコモコモコモコ。可愛い〜〜トンネルをくぐる体験って、なんでかドキドキワクワクする私。わ〜〜枝垂れ紫陽花のトンネルの…

百花園

昨日のツツジ園の様子。(ワラビ採取の為に行きました)花色はマジェンダからレッドに移行してきたみたい。桃源郷てこんな感じなんやろか?黄色のツツジもあるんやなぁ〜。色んな種類の花が植えてある、山のてっぺんのお義父さんの庭園。正式名称は〔百花園…

嗅覚から

開店準備をしていると、2軒隣の[ザ・ボディショップ]さんから、グリーン系の透明感のあるメンズっぽい香りがほわ〜んと漂って来た。「おおおお!コレは夫似合いそうだ!」と直感。続けて閃いたのが「夫からいつもこの良い匂いがしたら、少しは私から大将に…

内助の功

歓送迎会の[送]で招待を受けて、夜遅くに帰宅した夫。私は二階で既に寝ていたが、階下からカサブランカの良い香りがして目が覚めた。階段をゆっくり上がって来た夫は、オレンジ色の大きな花束を抱えている。わ〜「内助の功をありがとう」厳かにそう言って…

OB会

夫のOB会に一緒について行った。この会の人達と飲むの2回目。土佐鶴、赤ワイン、カクテル飲んで、陽気になる。アハハハハハ〜〜ッ「今年の年末にはウラジロを採取して出荷する」と言う話をしたら、左斜め向かいのオジサンが「よぉおおおし‼︎頑張れよぉっ‼︎長…

山の自然

山のてっぺんのお義父さんのツツジ園でワラビを採取する。不思議な植物、ユキモチソウ繊細な印象、日本シャクナゲ西洋シャクナゲロード

ワラビ出荷

去年から「ワラビは息の長い商品。後から後から生えてくる。出したら出しただけ売れるよ」とお義母さんに勧められていたけど、主力商品の出荷だけで精一杯の私。体力ないのに直射日光の下、山のてっぺんでの採取作業は無理やろ?と着手せず。でも今年は是非…

幸せな食卓

朝一番に夫と買い物に行った。ウルメイワシてこんなにデッカいん?めざしサイズのイメージしか無いから混乱するも、めっちゃ丸々してて美味しそうやから、お買い上げ〜〜。けっきょく魚焼きグリルで焦がしたけどな。進物の菓子折りを貰った。地味な包装紙に…

お互い様

今月より火曜水曜は別居となっている私達。自由ってイイね〜、思いっきりフリーダム。お互いが、お互いの買いたいモンに対して、お互い文句は言わない。夫から届いた画像付きLINEをみて絶句し大笑い。「ピンクのつなぎSSサイズきました。オレンジは私のです…

PBワイン

休憩時、昼ごはんを買いに行って見てしまった〜。通路の真ん中に山積みされたPBワイン。しばらくラベルをガン見!「720mlで298円て⁈美味しいんかな?美味しかったらコスパ高いよな!ペットボトルやから軽いし、どんだけ飲んだかも目視出来るからええやん!」…

マジェンダがまぶしい

新商品「西洋シャクナゲ」を出荷している。くっきりはっきりマジェンダカラー。花好きのお義父さんが山に植えたもの。去年から出荷の許可はもらっていて今年初めて出してみた。ま、トライ&エラーの繰り返しやな。臨機応変に色々やってみない事には、結果はわ…

熱い夫と美酒

今月から新たなスタートをきった夫。毎秒気炎を揚げている。水を得た魚と化し、ジャンジャン!バリバリ!ブルンブルン!すごい勢いでアレもコレもやっている。朝も早よから飛び回っている。夫を取り巻くオーラが熱過ぎる。熱い熱い。昨夜はお義母さんの手料…