メロウで心豊かな時間を。

アラフィフ兼業主婦。再婚して5周年を迎えました。だいたい直観で生きてます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

イチゴLOVE❤️

夫の旧友はイチゴ農家オーナーさん。朝8時、アポ無しで農園に突撃。白雪小町さんわ~~いハウスの中を案内してもらう。社会見学みた~い。わ~~いさちのかさんかわいい~いたのし~いうれし~いおいし~い私にとってイチゴって、幸福のシンボル。特大パック…

祝 退職

年度末。新旧入れ替えの時期。満を持してと言うか、機が熟してと言うか、ようやく夫に訪れた待望の時。そりゃ誰でも自分の思うように生きてみたいやろ?やってみたらええねん。自らの采配で、望むように、自由に、思いっきり、伸び伸びと仕事が出来ることに…

肉を焼く

3/27の最大のミッションは[牛モモ赤身ステーキをミディアムレアに焼く]であった。重量890g、厚さ最大値4.8mm、長さ32cm!フライパンに収まらないので1/3量はビーフシチュー用に冷凍保存とす。「もう運頼みで焼くのは卒業して、美味しいステーキを食べま…

水仙とラッコ

去年庭に咲いていた黄色い水仙が、今年も美しく咲いている。少々感動!自然てスゴイねぇ。住人は特に手入れもせず気にもかけず…実は水仙の存在すら忘れていたのに、時期が来たら今年も美しく咲いてくれている。少々感動!自然てスゴイねぇ。夫の弁当袋の中に…

大皿盛り

今週もパート忙しかったわぁ。比例して売上が上がるから、忙しいのは何よりやねんけど!土曜日は特に朝イチの納品が台車3台分。冷凍品、冷蔵品、常温商品、備品類。上げたり下ろしたり積み直したり、なんかマシンジムのエクササイズに思えてくる、笑笑。検品…

贈り物

伏見に一緒に行ったTちゃんから貰ったネックレスを付けてみた。なんかい~い感じ嬉しくなってTちゃんに「ありがとう!可愛い似合うでしょ?」と画像添付。「また、あげるから、どんどんつけてな」「また、あげるて?Tちゃんがつけてマダムになりぃや」「違う…

ランチセット

アグネスカフェでランチ。ペストリーブティックの見目麗しいケーキも食べたいから、スープセットをチョイスしたにも関わらず…具沢山のコーンクリームスープ。ボリューミー過ぎる。嗚呼!泣く泣くケーキを断念。Hちゃんはサンドイッチセットにしたが、嗚呼恐…

自転車で。

自転車で徳島駅まで行く。徒歩だと50分かかる距離が自転車だと25分くらい。でも途中で自転車道を間違えて?城跡に迷い込み、蒸気機関車などを観る展開に。幼稚園児や年配の方々がのんびりとお散歩中。「いったいこの道、何処に続いて何処に出るんや?」と呟…

稚魚漁

徳島港のウナギの稚魚漁が始まってます。 去年は不漁やったらしいけど、今年はいっぱい獲れたらいいなぁ。ライトの色が幻想的

未知数

ハズキルーペのCMって前から好きやったけど、さっき新バージョンを見て「わ~~!」と見惚れてる‼︎波長があうわ~~💕ええわぁ~アレは💕ナニに感化されるか、わからんわ。私ってホンマ…自分が未知数。

ホワイトデー

パート先のお菓子屋は忙しかった。ギフト商品の他に、生ケーキやタルト、パイ系も良く売れた。「何か買って来てくれるんかいな?」チラと考えがよぎるも…そう言えば‼︎ 私チョコレート渡してないやんか!笑笑バレンタインには、出来損ないのイチゴムースケー…

帰路につく

朝から一通りの家事とゴミ出しを終わらせて、徒歩20分のスーパーに買い出しに出る。帰りは必ず両手に大荷物となる。クリーニングも取ってくる。 冷蔵庫、冷凍庫を目一杯詰め込む。嗚呼、主婦主婦。晩ご飯も出来あがったし、洗濯もんも畳んだし。ほな、そろそ…

N社長

夕方神戸に移動。N社長の顔が見たくなったので「晩ご飯一緒に食べれませんか?」と連絡す。新社屋内の見学もさせてもらう。当たり前やけど、N社長らしいN社長のカラーで満載やった。頑張ってはるなぁ~。素晴らしいなぁ~。偉いなぁ~。社長室で訓話が始まる…

酒蔵

伏見に到着。月桂冠と黄桜に行く。もっと酒蔵巡りしたかったなぁ。伏見稲荷大社は行かず。宇治も行けず。次回は1日かけてゆっくりまわろっと。

下鴨神社

Tちゃんと11時に烏丸で待ち合わせ、宇治・伏見の旅。気まぐれに地下鉄の一日乗車券を買ったので、下鴨神社から先にまわることにする。スピリチュアル関連の人々からは再三「下鴨神社は凄く気が良い!一度はお参りしなさい」と勧められていたのだが、今回よう…

ウチ飲み

今日は夜の予定が急遽延期になったので、ウチ飲みする事にした。梅田阪急でクッキー展やリヤドロ展など観る。百貨店はやっぱり面白いね~~。夕方には帰宅して洗濯物を取り込み、夕飯の準備をす。働き盛りのお嬢様達のお帰りは20時を回る、とな。お先にお風…

Mちゃんと焼き鳥

お待ちかね天使Mちゃんと一年ぶりのデートへ。焼き鳥屋で4時間、スタバで1時間。話は尽きん。魂がツーカーやから。お互い何を口走っても了承、納得、反論は無い。オモロイな。ホンマに。魂がツーカー‼︎

Mちゃん

2012年3月の癒しスタジアムで、Mちゃんをナンパした、笑笑。ワークショップでたまたま隣になったMちゃんとペアになりワークする運びとなる。その最中から彼女の華奢な腕にとまっている薔薇のバングルがすごく気になる。ワークショップ終了後「そのバングル…

娘のスーツ

大阪の娘んちに滞在中。夕飯の準備を終えてから、お嬢様のスーツ新調に同行。 お嬢様は20%オフコーナーは素通りで、正札商品しかご覧にならない。て言うか値札なんか見てらっしゃらない。今回は試着2着目のパンツスーツがお気に召し、丈詰めも無かったので早…

ドリカム

早朝から村の作業に出かけた夫。今日は日当が出るんやて~↑ごくろはん!頑張ってね~↑妻の起床は午前11時、笑。「弁当要らん日は寝坊してよし!」と自ら許可。小雨模様で薄暗い一日やなぁ~。ドリカムを大音量で聞きながら台所で踊っていると[カズヨさん」…

ハラヘリ

パートの日は必ず腹ペコで帰宅。ああ〜お腹減った〜〜。今夜のアテはお互いの好物をツートップとす。ああ〜お腹減った〜〜。テーブルセッティングをして画像を撮り「お腹減った」とLineで送信。「K橋まで帰ってきました。しばらくお待ちを。」と返信有り。プ…