メロウで心豊かな時間を。

アラフィフ兼業主婦。再婚して5周年を迎えました。だいたい直観で生きてます。

肉を焼く


327の最大のミッションは[牛モモ赤身ステーキをミディアムレアに焼く]であった。

重量890g、厚さ最大値4.8mm、長さ32cm!フライパンに収まらないので1/3量はビーフシチュー用に冷凍保存とす。


「もう運頼みで焼くのは卒業して、美味しいステーキを食べましょう!」等々各種ネット検索し、何度も焼き方をイメトレする。ドキドキするなぁ~。

「いざっ‼︎」渾身の数分間が経過。

熱々をすぐに食べるべきだが、諸事情により更に十数分経過。アカンやん。

さて、お味は?

f:id:kazu823:20190329134429j:plain

「かたい、噛みきれん」双方言葉少なに。結局サイコロステーキの形状にカットして口に運ぶ。

大き過ぎる肉の塊は、牛を連想し食欲減退。ノーサンキューやわ。

珍しく食べ残しが出た。夫も牛のカラダ思い浮かんだんかな?

牛さん、美味しく食べてあげられなくて、ごめんなさい。