メロウで心豊かな時間を。

アラフィフ兼業主婦。再婚して5周年を迎えました。だいたい直観で生きてます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ピザトースト

山の家で[ステイホーム]今日もよう働いた。暑かった。さて、疲れた日は肉やって!テキトーな感じでピザトーストも作った。居酒屋行きたい〜〜‼︎行きたいけど今は行けん。居酒屋さんゴッコでもせなしゃーないな。

久々の生ケーキだ!

用事で徳島市内に出掛けた夫にLINEする。「途中でハタダさんに寄ってケーキ買って下さい。ケーキ❗️ケーキ❗️ケーキ❗️ケーキ❗️」すると「どんなケーキで何個いるの?」と来たもんで、間違いが無いようにぬかりなくザッハトルテとブルーベリータルトの画像を送…

新キャベとアサリのパスタ

山の家で[ステイホーム]今週はGW商戦の繁忙の為、マンションには帰れない。ま、パート先も休業中やしな。キッチリと出荷作業に専念しよう。今日はソースも麺もバッチリ!お寺の和尚さんに貰ったとら巻き。美味しかった〜。スイーツに飢えてる。しかしスー…

カーテン

山の家で[ステイホーム]昨日から編み物に勤しんでいるが、ふと作業机の正面のカーテンに目が止まり、ヒラメキが‼︎2年前に編んだ色とりどりの小花のモチーフ。閃いた‼︎コレを目の前のカーテンに付けるねん!可愛くなるでぇ。やってみたらイメージ通り‼︎作業…

ピンクッション

山の家で[ステイホーム]ピンクッション作りたくなった。まんま座布団型のピンクッションになったわ。あははは。[ステイホーム週間]やから、2年ぶりに編み物を復活させました。制作途中。続きは明日。時間はたっぷりある。久しぶりでもすぐ勘が戻るのが嬉…

小さい紫陽花

今日はワラビハンターと化す。3時間草むらに這いつくばる。出荷荷造りに2.5時間費やす。たまには働かな、な。山に小さい紫陽花がモリモリしてる木がある。手毬みたいに小さい紫陽花。直径7〜8センチ位。ころんころんしてて可愛い黄緑色から白に変わる。嗚呼…

パラダイス

マンションで[ステイホーム]快適、快適。嗚呼パラダイスやなぁ。カバーを洗って布団を干す。掃除機をかける。グリーンと苔に霧吹きで水をやる。おしろいのパフを丁寧に洗う。トリートメントを吟味する。行くトコないけど家ん中で、オシャレしてネックレス…

ハンドメイド

マンションで[ステイホーム]やりたくなった。やりたくなった。やりたくなった。2年前から私が暇つぶしに作っていたハンドメイド材料。めっちゃ広げる。完成や。特等席を与える。

ワラビのシーズン到来

ワラビ商戦。今日は大漁や‼︎いっぱい生えてきた〜取るの疲れた〜妻はいつも、1時間で集中力が無くなる。あとは夫が頑張る。ワラビの漁場今夜のビールは旨かろう。

タラノメ

その散歩からの帰り道。畑にお義母さん発見。 「そこのタマネギ好きなだけもって帰り」と仰せ。「タマネギ?タマネギてどれなん?」全く世話の焼けるヨメである。義母作業を中断しタマネギを掘り起こし「タラノメも持って帰り」と。「タラノメ?タラノメてど…

雨上がりの散歩

山の家で[ステイホーム]昨夜の豪雨が上がって、今朝はピカピカのお天気。長靴を履いて散歩する。露とカエルがついてる。めっちゃ絡んでる。森の散歩道豪雨やったわりに川の水は澄んでいる。帰りに見たら、綺麗に咲いてた。

野の花

山の家で[ステイホーム]野の花で遊んでみる。シロツメクサのかんむりて、どうやるか忘れたからYahoo検索。最終的に輪にするのが難しく、もう輪にしないの事にした。乾燥させて、ドライフラワーにしよ。乾いたら赤いチェックのリボンを結んで、マンションの…

ダンススタジオ

山の家で「ステイホーム]おうちダンススタジオ。楽し〜い。40前後の頃、スタジオプログラムに詰めて通ってた。何事も無駄にならんな。今でもステップきっちり踏めるし!喜喜!身体で覚えた事は忘れんのやな。これからも良い経験、いっぱいしたいな。我が家…

自粛中

毎週水曜日の夕方に夫がマンションに迎えに来る。今月は週1か週2しかパートのシフト入れてないけど、ワンオペ率が高いのでそれなりに疲労する。先週も先々週もそして今週も、夫に向かって開口一番「あ〜あ、疲れた〜。こんな時はシッポリ飲みに行きたいなぁ…

フキ

山の家で[ステイホーム]ワラビと違って出荷する気にはならないので放置しているが、非常に気になる太いフキ。フキのレシピ検索するも「コレや!」と言うのが見つからない。

ステイホーム

「ステイホームやぞ」と度々息子からLINEが来る。大人しくしてるで、お母さん。今日のはサクサクで上出来!

お花見散歩

お散歩🌸桃源郷みたいでお気に入りの場所日本昔ばなし

イノシシ

リアルすぎるやろ?びっくりしたわ!

ワラビ商戦

今年度初のワラビ出荷。初回はわずかに7束。5月末まで頑張りま〜す。

ボランティア

レイキボランティアの講習を受けてきました。現場実習を経て認定証を交付してもらいます。一年ほど前から、何か世の中の役にたちたいなぁと思ってきましたが「いったい私に何ができるんやろ?」と。一人では何をどうやれば良いのか、皆目わからない。魚崎の…