メロウで心豊かな時間を。

アラフィフ兼業主婦。再婚して5周年を迎えました。だいたい直観で生きてます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

元気いっぱいのホウレンソウ

ノリノリ[Reggaeton]爆音生活。マンションと違って山の家では許される。仏さんも踊り出すんちゃう?台所で家事をしていたら夫がドヤドヤとホウレンソウを抱えて来た。「え?うそー?」「ソレ入らんやろ?ムリムリ!」「え?イケルやん?わー」

焼き鳥食べたいなぁ

パートを終え5日ぶりに合流した日。頭の中には妄想が[炭火焼き鳥に生ビール!炭火焼き鳥に生ビール‼︎]時節柄、外食は憚られるので、マンションのベランダで焼き鳥しようと提案するも「早く山へ帰ろう」と促される。それもそのはず、その翌朝には夜明け前か…

サイクリング

来月参加するセミナー会場の下見。会場までの距離1 3km。体力的に行けるモンなんか?確認しに行ってきた。何度もGoogle mapを起動させて、どうにか行けた。片道80分。体調天候気分によっては、バスで行くかも?笑笑[Reggaeton]生活してるから、常にノリノ…

苔盆栽

そのうち気が向いたら、苔テラリウムまで発展させてみよ〜っと。今はこのコロリンとしたフォルムがお気に入り。苔の種類も各種あるようで、実際山にも色々生えてるけど、今んとこ、この緑のビロードみたいなのにしか反応しないね。苔を取ってくるとは思わん…

レイキヒーリング

カルチャーセンター自転車通学2回目。今日はレイキの1Day講座。レイキは東灘区の先生からアチューンメントを受けてから、かれこれ9年以上放置。しかし満を持したのか?今年の2月から徳島市の先生につき再始動。今月末にボランティア認定講座を受けて来月から…

お彼岸商戦

3/20の段階で店舗の在庫完売。さて、どうする?やるしかないやろ?チャンスロスなんか有りえへん‼︎チャンスロスなんか、絶対に有りえへんど‼︎一日で軽トラいっぱいのシキビ、商品化して3/21の明朝6時出荷する。「オトコの本気、見せてやったぜ!わはははは…

自転車通学

カルチャーセンターで[瞑想入門]1DAY講座受講。基礎から習って大変有意義でしたーっ。ところで今回が初めての自転車通学‼︎ 笑笑。13時半始まりやのに、11時半にマンションを出発。カルチャーセンターまでの距離7.8km。40分で到着した。流石に早すぎるので…

バスクチーズケーキ

妻作バスクチーズケーキ昨日の朝、「今日ホワイトデーやんか?何が欲しい?」と聞かれ「ケーキ‼︎」と答えるも、5日先まで別居やん?ケーキもそれまで、お預けやん?年末に茶屋町で見た真っ黒けの[バスクチーズケーキ]を食べてみたいと妄想しつづけ、早や3…

白い水仙

庭にある花達、いっぱい切って飾りたいけど、私が植えてるわけちゃうから勝手に切れへんやん?ところがこの白い水仙は、嫁いだ年くらいに「庭に何かお花を植えたら?」とお義母さんが選ばせてくれて、私が植えた経緯がある。なんだか重そうに地面すれすれに…

山の仕事

今週は頑張ってます。お彼岸に向けて、着々と準備しておかないとね。シキビを束ねてる時にフワッとバジル系の香りがする事があるんよね。植物を触ってると癒されます。夫が軽トラからみかん箱を下ろして「ほそやんに貰った」と。「イチゴ?」「ほそやんはみか…

関西3日目[梅田]

チャネリングの先生のサロンで3か月目の直感講座を受ける日。受講生仲間と腹ごしらえ。スーパーフードのベジボウルさて3か月通って、驚愕の答えが出た。もう我ながらビックリ仰天‼︎私自身が1か月目に出した答え、2か月目に出した答えには、納得できなかった…

関西2日目[嵐山]

今日は京都在住の妹に、届け物&頂き物その通過点である嵐山でお楽しみ〜。嵐山はなんべんも来たくなる。なんか懐かしい感じ。よーじや、楽しかった〜💕

関西ひとり晩酌

夕方お嬢様の部屋に到着。荷物を投げ込み、冷蔵庫の中身をチェックし、徒歩20分のスーパーへ買い出し。料理に取りかかった頃、彼氏さんが体調不良で、今夜のホームパーティー欠席と。チカラ抜けて、サラダ作るのはやめた。しばらくしてお嬢様からも、遅くな…

関西1日目[三宮]

息子と彼女に会うのは1年3か月ぶり‼︎相変わらず仲睦まじい佇まい。既に社会人として収入も安定してるのに、母に甘える茶目っ気息子。まずZARAで数点試着、最終5点に決着しカードを大胆に切る。次に目的のスニーカーを求めセンター街を東へ西へ。再び東の店舗…

手土産

明日から関西に帰る。毎月帰ってる。うれし〜💕お土産ラッピング中。あれこれ連絡してたら、今回帰省して会う人も倍ほどに人数が増えた。お菓子もリボンも足りなくなったので、追加分を買いに行く。店開けるくらい、出来たわ!

観葉植物

グリーン達をオシャレさんに。山の家のどでかい食器棚には昭和の匂いがプンプンする食器類が多数ある。再婚した時、「好きなように整理してええよ」と言われた。↑これらは、その時「⁈」やったんやけど、なんか捨てられずにいた。今回ようやく使い道が決まっ…

アメリカンフラワー

カルチャーセンターで習いたい講座はアメリカンフラワー。4月からの本講座に既に申し込済。嗚呼、早く早く早く作りたいわ!「気分だけでも」我流で、しかもディップ液とかグッズは無いから、マニキュアで遊んでみた。気分だけでも、満たされた〜。嗚呼、早く…

今夜のメニュー

妻の作る夕飯。[健康を考慮した和食]ところがどっこい!全体図の左半分を見てみると、妻の真ん前には、乾き物ばかり。妻の主食(エサ)はピーナッツ。

久しぶりに

ウチのおっちゃんと夕飯一緒に食べるの、6日ぶり。[ほんまに結婚しとんか?疑惑]笑笑焼きそばは夫作。3月はお互いそれぞれ忙しい。4月5月はワラビの出荷で忙しい。忙しいのは誠に結構!

自転車

朝から天気も良かったので、自転車の練習、笑笑。対岸のACTUSを目指すたしか一昨年のクリスマスに買ってもらったけど、まだ10回も乗ってへん。結局歩く方が楽やねん。前回乗ったん半年ほど前かなぁ?今後隔週で通うカルチャーセンターまでの距離が7.8km。ち…