メロウで心豊かな時間を。

アラフィフ兼業主婦。再婚して5周年を迎えました。だいたい直観で生きてます。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夫婦の在り方 

前回に引き続き、今回は【夫婦の在り方】について。これは深いなぁ〜。これこそ正にお互いの概念がモノを言う。ホンマに。【結婚は学び】と言われる事に、なるほどなぁ〜と初めて納得したしだいである。我が子の為には、両親夫婦が仲良くした方が良い事が、…

絶対反対K I N ④

彼氏を見た時の不思議な違和感。それは【両親からの愛情をたっぷり受けてまっすぐ素直に育った彼の人柄】【斜に構える、人を疑うなんて皆無の善良で温厚そうな表情】嗚呼、謎が解けたわ‼︎両親夫婦としての在り方て、子育てにとってホンマにすごく大切かやね…

絶対反対K I N ③

そのモヤモヤした感覚のまま3日が経過した今日。マヤ暦K I N100の本日、私の絶対反対K I Nの日。【真逆からの学び】が閃いたで!娘の出勤時間まで、まだかなり余裕だったので即座にLINEする。「おはよう。ずっと彼氏を見た時の衝撃について考えてるんやわ。…

絶対反対K I N ②

歴代の彼氏は割と早い段階で紹介してくれていた娘だが、現在の彼氏にはなかなか会わせてくれないので「なんで?」と常々思ってた。関西から戻って来る日に娘の彼氏を初めて見た。正確には陰から隠れて見た。(おとな気ないなぁ)挨拶するつもりだったが、彼…

絶対反対K I N ①

朝イチなんだか胸騒ぎがして確認してみる。やっぱなぁ〜。今日はマヤ暦ではK I N100であり、私の絶対反対K I Nの日じゃああ〜りませんか‼︎なんかエネルギーがいつもと違う感じやってん。絶対反対K I Nとは、自分の素地とは真逆のエネルギーが流れている日で…

絵本展

R I Cの美術館にウチのお嬢様と絵本展を観に来た。久しぶりの母娘デート。「中崎町ぶらぶらして梅田阪急へ行くか、R I Cでスイスの絵本展観るか、どっちする?」と聞くと「絵本展がええなぁ」と即答だった。私は原画だけを観るが、彼女はしっかり説明文も熟…

六甲アイランド

JR住吉から六甲ライナーに乗ってR I C(六甲アイランドシティ)へ。なんか感慨深いなぁ。ポートアイランド同様、R ICは開発されて元気いっぱいの30年以上前にも来た事あるし、夜景ドライブデートでも来たし。R I Cチューリップの花壇阪神淡路大震災を経て、R…

スピ系

スピ友Mちゃんのサロンへ行ってきた。大阪メトロで迷いに迷って、地上に出てからも道を間違えて…梅田から北浜まで行くだけやの1時間余りかかった。行くまでに既に疲れたわい。なぜ最初からGoogleマップを起動させんかったんや?と非常に後悔したわい。スピリ…

オイシイ話にご用心

2014〜2015年は3番街のコールセンターで、モーレツに火を噴く勢いで働いてたんだよね〜。だからココ、地下のサンマルクカフェもめっちゃ馴染み。今朝はこの店でモーニングや。店内空いているが、アチラからもコチラからもネットワークビジネスのセールス合戦…

スピ友

スピ仲間のMちゃんから、「宣言解除になったから、イベント復活するよ〜。またオンラインで参加してね」と連絡が来た。「そんなんイヤや。私もソッチ行きたい。現地参加するわ!」と、段取りつけたってん。ハハハハハ。夫には「カクカクシカジカで関西帰って…

ねじれ

めっちゃ、ねじれとんなぁ。初めて見たのは2年前。そばを通るたびに目が釘付けになるので、写真を撮ってみた。このねじれ、私の中にも充分その要素があるんやわ。だからいつも目が吸い寄せられるんや、たぶん。

ダンプの売買 ⑤

まぁまぁ上手い具合に、ええ感じで、ダンプの買い替えが出来そうなので、2人で仲良くウチ飲みパーティー。「2トンダンプ○○○万円ねぇ。私なんか一番高いモンでもマリッジリングの○○万円しか買ってもらってないのになぁ〜」と嫌味を言ってやる。「せやけどな、…

ダンプの売買 ④

その一件以降、大きな金額が動く場合は、妻にも詳細が共有されるようになった。さて今回のダンプ売買については、「買ってええかな?」と質問調ではあるが、本人買う事は既に決めてるやないかい?飛び跳ねそうにワクワクしとるやないかい?こちらも質問調で…

ダンプの売買 ③

普通の奥さんやったら、「これは一家の一大事やからマンションなんかとっとと引き払って節約しましょ」となるんやろか⁇私は普通ちゃうから全く無理や。ソレは無理やで。「もし私がアナタの立場やったとしたらやな…」ワナワナしながら言葉を繋げる。「子供も…

ダンプの売買 ②

元来私は数字に弱く、左脳はだいたい機能してないが、今回は反射的に作動した。遡れば夫と再婚する際、「お金の心配はかけないから、どうかお金の事は口出しせんといてほしい。」と言われていたので、律儀にソレを守ってきた。夫が会社(ホワイトカラーの要…

ダンプの売買 ①

山仕事に出かけて30分程で舞い戻って来た夫。転がる様に私のそばへやって来て「ダンプ買ってええかな?」「は?」「ダンプ買ってええかな?」うーむ、妻は背を向けたまま出荷作業を続ける。「ダンプ!中古でええのが見つかったんやて。今のダンプ売って新し…

成功体験

産直市場に出荷している主力商品はコウヤマキとシキミやけど、山には色々と商品化出来そうなモノがある。「コレ売れるかな?」と考えるのが面白い。たいがい夫に却下されるけど。この1か月くらいは、沈丁花の出荷に初トライし、売上を見守ってきた。まぁまぁ…

ちっさ‼︎

私ってメッチャ、ちっさい。毎朝、体重の計測をするんやけど、最近イケテないねんなぁ。去年の6月初旬に48.0キロまで体重が増え、身体がブヨブヨで非常に見苦しい。私の美意識が「もうこりゃアカンで‼︎」となり、遂に尻に火がついた。日常的に主食にしていた…