メロウで心豊かな時間を。

アラフィフ兼業主婦。再婚して5周年を迎えました。だいたい直観で生きてます。

ダンプの売買 ④

その一件以降、大きな金額が動く場合は、妻にも詳細が共有されるようになった。


さて今回のダンプ売買については、「買ってええかな?」と質問調ではあるが、本人買う事は既に決めてるやないかい?飛び跳ねそうにワクワクしとるやないかい?


こちらも質問調で応戦。

今のダンプと買いたいダンプの違いは何か?果たしてその性能は?そして買う金額と売る金額は?その資金計画はどうなっているのか?金利は何%か?を一つ一つ確認する。

曖昧な点は突っ込んで、調べさせる。先方に電話を掛けさせる。


f:id:kazu823:20210310092607j:plain

初代のこのダンプには退職金全てが投入された模様…。



2人おって良かったやないか。これが1人やったら、詰めるとこ詰めんと、きっちり銭勘定せんと、うっかり契約してしまうかもしれへんで。

熱くなっている人間と冷静な人間がおって良かったやないか。