メロウで心豊かな時間を。

アラフィフ兼業主婦。再婚して5周年を迎えました。だいたい直観で生きてます。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

忘年会 ③

二次会に流れるフクちゃん達と別れて繁華街のバーに腰掛ける。バーのママ、ユミちゃんの実家は、同郷も同郷。山の家から直線距離にして100mのお宅。夫の長男と同世代の綺麗なアラサー女子。商売に関する話をたくさんして、また笑って、はしゃいで。ユミちゃ…

忘年会 ②

て言うか、店主自らが一番楽しそう!店主が真から楽しんでるからゲストも巻き込まれて大宴会になってる。おかわりジョッキと空ジョッキが果てしなく往き来する。ゲスト同士も和んであちこちから談笑。陽気な顔に陽気な酒。それがしまいには方々から大爆笑勃…

忘年会 ①

夫が親しい同郷・同年代の車屋さん、フクちゃん。フクちゃん主催の忘年会は例年お寿司屋で開催される。例にもれず、夫について行っちゃう妻。しかし車屋の店主が顧客を年2回、イベントにご案内って、なんか!すごい!サービスやなぁ~❗️毎年夏は川遊びとバー…

感謝してます

12/26水曜日の晩御飯。夫のリクエスト、おでん。夫の勤務先は、山の家なら車で15分の距離。マチのマンションなら車で50分。混んでたら軽く1時間は超える。私がマチのマンション暮らしを気に入っている為、遠いけど通勤してくれている。私の為にありがとう。…

クリスマス

今夜はクリスマスイブ、とな。年中行事には全くこだわりが無い。それはずっとサービス業で働いて来た名残かな。サービス従事者にとって年中行事とは、ハイシーズン・トップシーズン・超繁忙期・カキイレドキ。間違いのない現場運営と売上管理と、はたまた己…

本日も平和で。

朝から村のボランティアに出掛けた夫。昼のチャイム(村の有線放送)が鳴っても帰って来ない。もう準備万端やのに~~。妻お得意の明太パスタ、のびまっせ。待ってる間、YouTubeでクリスマスエクスプレスの動画を見て泣く→満月の影響なので深い意味は無い。…

折りたたみ自転車と米粉pizza

もう来うへんのかいな?と諦めかけた頃にやっと届いた自転車。レッドはベタやし、ブルーはキラキラしすぎやし、結局ブラウンにしたんやけど…地味やな‼︎ 地味すぎる‼︎ ま、乗る人が派手やからバランス取れてええねんけどな。さて、このままでは乗れませんな……

ケーキ天国

ケーキブティックなる憧れの場所へ。ランチ食べた後、ブティックのケーキを持って来てもらい、可愛いらしいケーキをセレクト。せっかくならマリアージュフレールの紅茶も体験しとかなあかんやろ!とチョイス。はぁ~満足満足。昼のオープン直後から4時間半滞…

トライ&エラー

今年はクリスマスケーキどんなんにしよかなぁ~~?と検索してて、コレや‼︎ と閃く。クックパッドに目が釘付け。【グラサージュショコラ】もう居ても立っても居られない。…今日?12/18…?嗚呼もう我慢出来ないわ!作りたい作りたい作りたい~!ハイ!早速イ…

フリーダム

パートは週3なので、それ以外の日は自由気ままフリーダム!今週はずっとマンションで過ごしています。ウキウキ。朝7時に夫が出勤すると同時にTVはYouTubeに変えてノリノリミュージックで家事に拍車をかける。気温が高い日が続いているので、年末の大掃除もも…

たらいうどん

香川県の知人が讃岐うどんを箱で送って下さり、昨日の昼御飯。「たらいうどんにしよか?」と言い残し、山へ芝刈りだの開墾だのに出かけた夫。たらいうどん、て?たしか以前に、土成の新見屋さんに連れて行ってもらった事があるなぁ~でも元神戸市民の私にと…

新しいワクワク

新しい事を始めようとしています。興味あるコトの現場での生きた勉強です。私の今後に活かします。その現場までの交通手段は今んとこ徒歩のみ。30分あまり歩いても勉強したい。鉄は熱いうちに打て ‼︎閃いたら即行動 ‼︎ 夫がアマゾンでポップな折りたたみ自転…

山に行って

だいたい休日はこんな感じ。夫は山の開墾作業中。屯田兵か? お気楽ツマは野いちごに夢中。

抜歯ばしぃ!

1カ月程前から痛い歯が、遂に割れた感があり再度受診。終わったらサンマルクカフェ行こ!と待合室でチョコクロのカロリー検索などしていた。診察台が倒され口を開ける。センセ即座に「割れてます!抜きます‼︎」と激しく潔い。え⁈抜いちゃうのね…麻酔して一気…

野いちご

先日山に出荷の材料調達に行った時、「ん⁈ややや!コレはもしや?ラズベリーではないか⁈」怖々一粒口に入れてみる。甘い大将の口にも押し込んどく。後は「こぎつねコンコン!山のなか~山のなか~草の実つぶしてお化粧したり~~」とエンドレスで歌いながら…

飲みの帰り道

22時をまわって「タクシーで帰ろか?」と言う夫に「いやや~歩いて帰る~」と叫ぶ。今夜はビールとサワーなので全く酔ってない。外に出たら12度、寒くもない。新町川遊歩道。ブランコがあり立ち漕ぎをしてはしゃぐ。酔ってはないがヒールが引っかかる可能性…

主婦業放棄して飲みに

先週のパートは忙し過ぎた。前年対比クリアしたから、気分はええけど、身体がついていかん。歯痛も未だ治らんしな~。なんか気だるいねんな~~、て事で、昨夜は飲みに行った、アハハハハ!飲み放題にしたら2時間で追い出されるから単品オーダーでゆっくりし…

主婦業

毎日ご飯食べるやん? て事は、毎日作るわけやわな。 主婦てほんまにエライよね。