メロウで心豊かな時間を。

アラフィフ兼業主婦。再婚して5周年を迎えました。だいたい直観で生きてます。

抜歯ばしぃ!

1カ月程前から痛い歯が、遂に割れた感があり再度受診。終わったらサンマルクカフェ行こ!と待合室でチョコクロのカロリー検索などしていた。


診察台が倒され口を開ける。センセ即座に「割れてます!抜きます‼︎」と激しく潔い。え⁈抜いちゃうのね

麻酔して一気に引っこ抜いて真っ二つに割れた歯を見せてくれた。記念に持って帰りたいほど、真っ白で綺麗な歯。虫歯菌にもおかされず50年。なんか~、歯さん、ゴメンね。


「良い歯ほど割れやすいんです。マウスピースも検討してみて下さい」とセンセ。「今日はもうまっすぐお家に帰っておとなしくしといて下さい‼︎ 激しい運動ダメですよ!熱いお風呂もダメ!」かなり険しい命令口調。


嗚呼、サンマルクチョコクロ~。

てか、まだ13時半やし遊ばなあかんやろでもセンセの怖い声音が蘇り、

まっすぐ帰って来て慰労会

ロングロールケーキ長さ29cm。何センチ食べようかな?

f:id:kazu823:20181205173430j:plain