メロウで心豊かな時間を。

アラフィフ兼業主婦。再婚して5周年を迎えました。だいたい直観で生きてます。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

予祝

1週間ぶりに出勤。パート先は和洋菓子店。「新商品のシャインマスカットタルトを従業員割引で買お~う!」と張り切って出勤するも今日は無かった。ガックシ…しゃーない。じゃ夫の好きなアップルパイを買おか?このアップルパイ…何故か?夫に良い事があった時…

山とマチの暮らし②

マチのマンションは良いよ~。ベランダで飲んだり出来るしね〜。インテリアは全て私好みにして良いコトになっている。薔薇グッズやレモン柄、フレンチスタイルやカフェコーナー、はたまた京都小物を飾る大きな棚などなど。私の個室も有り6.5畳。アハハハハ。…

山とマチの暮らし①

1週間のうち4日間を山奥の夫の実家で暮らし、3日間を市内のマンションで暮らしている。夫の勤務先は実家からだと車で15分、マンションからだと車で50分…。何故にマンションを借りてるのか?私が神戸っ子だから…。そりゃね、私がこの山奥の実家に永住さえすれ…

年中多忙な夫

3連休も過ぎ去り夫に日常が戻って来た。会社では責任者ゆえ、年がら年中多忙。ちなみに妻はお気楽パートにて6連休中。昨夜夕飯の時、仕事の手帳を見ながら「再来週が山場やな。体力もつかな?」と独り言。「え~~?何があるの?」とキッチンから叫ぶ。「ア…

マヤ暦

昨日マヤカレンダーでは私の誕生日やったの。KIN230 白い犬ー白い風 音9タイムリーに牡羊座満月でもあるし、時間も有り余ってる事やし~たまには心を鎮めて真面目にチャネリングでもしてみるかな?と、笑。グラウンディングしたら速攻やって来たメッセージ。…

心の微振動の理由

心の微振動がまだ止まらない。未だワサワサしてるのはおそらく満月が近いのとその日がマヤ暦に於る私の誕生日だから。 秋分の日前後でエネルギーも強いらしいね。月の満ち欠けにより、感情が左右される事多し。

心の微振動

今月は心の微振動が止まらない。9/4に台風21号が来たんよな。現住所徳島もブッ飛ばして行ったわ。翌日のニュースで六甲アイランドや西宮の浜、関空の様子を知りショックで口が聞けなかった。私、再婚前は神戸市民だったから。9/6、朝食時のニュースで北海…

36時間ぶりに

昨日実家泊まりの夫が帰宅。36時間ぶりに顔みた、笑。たまに離れていると…夫の事を色々考えちゃうなぁ~。たまには離れるのもいいもんだ。夫は魚好き。私は甘いモン好き。嗜好がかぶらんで良かった~。 かぶったら取り合いになっちゃう。

過小評価し過ぎ

「19時から会議があり遅くなるから、今夜は実家に泊まる」と聞いていた。退職届を出しても律儀に会議には出るんやな、笑笑。21時頃電話してみた。私はストレートな人間やから単刀直入に「で、どないやったん?退職の件は」「ああ、うん、まぁ」と口もごる。…

言い出したら聞かない

夫は一度言い出したら聞かない。まぁ私もそういうトコあるから気持ちはわかる。退職届を出した後の展開を考えてみる。会社としては「あ、そうですか」とあっさり受理するとは思えない。「他部署への異動とか、て言う話になるんちゃうん?あなたを辞めさせた…

退職届

夫からのLINE。「退職日は10月末として、今日提出します。有給は、取りません。」妻、閉口…「有給は自分のお金やろ?なんで貰ってから辞めへんねん?理解に苦しみます。まあええわ。自分の思うようにしたらええ。あなたの人生や。私の人生ちゃう。」と返信…