メロウで心豊かな時間を。

アラフィフ兼業主婦。再婚して5周年を迎えました。だいたい直観で生きてます。

言い出したら聞かない

f:id:kazu823:20180920005633j:plain


夫は一度言い出したら聞かない。まぁ私もそういうトコあるから気持ちはわかる。

退職届を出した後の展開を考えてみる。会社としては「あ、そうですか」とあっさり受理するとは思えない。


「他部署への異動とか、て言う話になるんちゃうん?あなたを辞めさせたら誰かを今のポジションに持って来なあかんわけやねんから。おいそれとすぐ辞めさすかいな。ローテーションを考えるやろ?」

「異動なんかない!我慢し続けるか辞めるかどっちかや!」

「ふつう会社は引き止めるやろ?そんだけの要職に就かせてるねんから。あっさり辞めさすわけない。引き止められんかったら、よっぽど仕事出来んヤツや!」

「異動なんかない!」


夫は言い出したら聞きません。