メロウで心豊かな時間を。

アラフィフ兼業主婦。再婚して5周年を迎えました。だいたい直観で生きてます。

過小評価し過ぎ

19時から会議があり遅くなるから、今夜は実家に泊まる」と聞いていた。

退職届を出しても律儀に会議には出るんやな、笑笑。


21時頃電話してみた。

私はストレートな人間やから単刀直入に「で、どないやったん?退職の件は」「ああ、うん、まぁ」と口もごる。「えっ!どないなったんよ」

「夕方にトップから電話掛かってきてもごもご」「えっ!何?どない言わはったん?トップは」


「退職届は断じて受け取れんぞ。いっぺん話をしようやないか。」と言われたとの事。

ホレ見た事か!やすやす受理されたら私がビックリするわ!

夫は基本的にシャイ。トップから不意打ちの電話があり、かなり動揺したんやろな。

「外回り中ですから」と速攻切電した模様やれやれ


f:id:kazu823:20180920115803j:plain

917に夫が作ってくれたお好み焼き。