メロウで心豊かな時間を。

アラフィフ兼業主婦。再婚して5周年を迎えました。だいたい直観で生きてます。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

肉しゃぶ

いつも行く店。今日は夫と席を変わってみた。あら?こっちの席に座ったら、隣のカフェのデッキテラスが見えるのネ。目先が変わっていい感じ〜。右手に箸、左手にジョッキ。おっちゃん大忙し!食べ過ぎた〜↓↓後悔。明日、パートの制服、キツイんちゃうんかい?

出荷作業 コウヤマキ編

たまには仕事もせなアカンよな。今朝は最短距離の畑から原料調達。コウヤマキ近いし平面やし楽チン楽チン。でも暑っついわ〜〜。山の木3トンの出荷を終え戻った夫「今晩、肉、行こか?」と意気揚々。よっぽどやり切った感・満足感・充足感があるんやろうなぁ…

ワインセミナー

ワインセミナーにお嬢様と共に参加。本日はスパークリングワイン編。有意義な時間やった〜セミナー終了後、「ワインが残ってるのでもう少しいかがですか?」とソムリエに勧められたけど、今から徳島まで帰らなあかんから、泣く泣く辞退申し上げた。(ええ加…

宿泊先

お嬢様はDysonのクリーナーを新調されており、アノ汚部屋が格段に綺麗になっている。すご〜い。良いモノ持ったら動機付けになるんやな、と実感。冷たい蕎麦のオクラのせとサラダを作って待機するも「ラーメン誘われた」とLINE有り。「なんやねん?ラーメンは…

神戸⑦

さて下山し「いっぱい飲もか?」と。昼にも飲んだのにな、笑笑六甲道のお気に入りバル。嗚呼、神戸はやっぱり私の故郷や。

神戸⑥

第3の目的地 六甲山サイレンスリゾート(旧六甲山ホテル)私が一番初めに就職したのが、ここ六甲山ホテル。サービスのイロハを教わったところ。5年間勤務した故郷のような場所。30年以上前の我が活躍ぶりを色々思い出し、カフェで静かに夢想し、心洗われるよ…

神戸⑤

第2の目的地 神戸文学館。元は関学のチャペルだった建物。ここの山っ側に、若い頃一人暮らしをしていたのでこの辺はかつての私の散歩コース。当時、この建物は図書館だったけど利用した事は無かったの。この度は[昭和から平成 神戸ゆかりの作家さん達の原稿…

神戸④

煉瓦倉庫 ノースショアでランチタイム。パン食べ放題。メインが来るまでに…すでにスイーツ好きの私にはコレだけでも大満足。嗚呼幸せ💕昼間から飲んじゃうメイン登場シメに再び甘いのチョイス

神戸③

まず第1の目的地 神戸煉瓦倉庫。ハーバードランド以西に煉瓦倉庫があるのを知らなかったから是非行ってみたい、と。Sさんにリクエスト。初めてハーバーランドの西側に来たけど、やっぱり絵になるなぁ〜。

神戸②

さて、今回帰省した目的は、観たい建物が数軒あったから。どうしても観たい、確認したいという想い。かねてより明治、大正、昭和初期の建物には関心があり、とりわけ煉瓦造にはめっぽう弱い。心震えるくらい好き。今回はナビゲーターに生粋の神戸っ子Sさんを…

神戸①

今月から毎月神戸に帰る事に決めた❗️夫は不機嫌だが私はもう我慢しない。帰りたい時には帰る事に決めたのだ❗️行きたいとこには行くのだ❗️三ノ宮に来ればまずはここ。必ず様子を伺いたくなる、かつて勤務したお店。国際会館SOLも大好き。円柱に神戸仕様のタイ…

疲労困憊

今日は朝からメッチャ疲れた。店長から外線で[あなたにしか頼めない作業]と言われちゃあ、責任感の塊と化すわな。レイアウト変更に伴う細かい作業に引き続き、頭部直径が1mはある着ぐるみを上げたり下げたり倉庫に運んだり。嗚呼〜疲れた。午後からは自ら…

BBQ

車屋フクちゃん主催のBBQ大会。大型バス貸切でキャンプ場入り。食通のフクちゃん。食材ドリンク、オール持ち込み。人間が入れそうなクーラーボックスが4つ5つ横たわっている。ビールサーバーは前日に搬入とな。フクちゃん手作りカレーや焼きそばが振舞われる…

化石

出荷の原料を採りに裏山へ。崖崩れが有り落石が行く手を阻む。夫が軽トラから降りて撤去する。[ポツンと一軒家]か?笑笑「ほら化石!」と小岩をこちらに見せる。❗️❗️「えっ!ソレ‼︎持って帰る〜!」コレは貝殻やから海から隆起したんか?わぁ〜なんかロマ…

山でも朝ウォーク

今朝は寝過ごした!5時30分出発。橋の欄干に片脚あげてストレッチしてたら、軽トラが停まり、「どなたです?」と、笑笑そりゃ朝も早よからオレンジ色キャップのポニーテールが橋の上で片脚あげてたら、素性を聞くわな、笑笑あーっははははははは❗️

ウォーキング

半月くらい前からウォーキングを再開した。ウエストと内腿を絞って、制服姿をバッチリきめたい。意識するだけで変われる事は知っている。いくつになっても美意識は大切!朝は気持ち良いよね〜

内職かいな?

かぎ針編みしてたら心が落ち着く。パーツとして販売してみた。友達のハンドメイド作家さんが、ウチに買いに来てくれました。秋物コスモス新作 タマタマ夏物 売り切り商品商品選択中