メロウで心豊かな時間を。

アラフィフ兼業主婦。再婚して5周年を迎えました。だいたい直観で生きてます。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

イチゴサンド

1週間前からクックパッド検索してたイチゴサンドをようやく昨日作製。 ハート型にしたい。図形を思い浮かべながらイチゴの向きと切る方向を何度もイメトレ。ラップに包んで2時間くらい休ませる、て…かれこれ半日位休ませた後、いざ、カット‼︎ トライ&エラー…

美魔女さん

『火曜日の夜、ちょっと貴女のお顔みれるかしら?2時間くらいでもいいねん。お酒でなくて、コーヒーでもいい。優しく、たるちゃん、て呼ばれたい。一緒に喫煙したい。私疲れてるんかなぁ?歯医者行くんがメッチャ嫌やからメンタル弱ってるのは確か…』→どんな…

春のおすそわけ

来週関西に帰りま~す!嬉し、嬉し、嬉しいなぁ~パートしてるお店でお土産を買い込んできたよん。新商品の『生金長』はコックリと濃厚なショコラ仕立て。春限定の『さくら金長』はピンクの桜あん入り。包装が身悶えするほど可愛いから文句無しにお気に入り…

共鳴するんかな?

山の家とマンションでは一体ナニが違うんかねぇ?やはり此処にいると💕HAPPY💕が満ち満ちてくるわ。ぐわわわ~~んとエネルギーが充填されてくる。磁場と私の気が合ってるんやろなぁ。さて今日はナニして遊ぼうかな?嗚呼幸せ💛 嗚呼嬉しい🧡

続 男の手料理

夫が台所に立つと、出来上がる料理は全てメガ!メガサイズ!料理熱に火をつけた原因はナニか知らねども、翌日曜日も台所に立つ夫。寸胴鍋で煮るおでんや鍋一杯のひじき煮、タッパー大にストックされる白菜漬物などが次々に出来上がる。量が多過ぎるねん!メ…

男の手料理

金曜日の夕飯に、焼肉を食べに行きたかった夫の申し出を却下したところ…土曜日「すき焼きが食べたい!今晩すき焼きにしよ‼︎」と夫が叫び、スーパーに立ち寄る。キッチンの上扉から、すき焼き鍋を取り出してきた事にまずビックリ!この家にはそんなモノがあっ…

たるみ

パート終わって、何気に自撮りしてみたくなった。顔がうつむいたらアカン事が客観的に理解出来た画像。重力の影響や。 ハイ‼︎ いつも上向いて行こ‼︎

鎧塚さんのドーナッツ

鎧塚さん、頂きます。ナイフフォークとか付いてこないのネ。まぁエコやからええねんけど。かぶりつくしかないよな。鎧塚さん、美味しいです。川島なお美さんの事を考えてしばしボーっとする。鎧塚さんと川島さん、バランスが取れた素敵なご夫婦やった。お二…

二重生活の移動日

3連休が終わり夫の車を玄関先で見送った後、失速…コタツから出れん。ヤバイ。 今日はマンションに帰る移動日やから、アッチとコッチの段取りようけあるのに~。動かないと!とりあえずコタツから出なければ!昨日の夕飯。ランチ。

開墾

開墾作業始まった。てか、動いてるユンボ初めて見たかも。関心無いからあんまり覚えてない。お互いの趣味に口出しせず。わっ!急にバックすんなや

気温は終日2度

山の家に戻るとお義母さんがいつも「お帰り」と迎えてくれる。そして畑から野菜を山盛り取って来てくれる。お義母さんが畑の作業で遅くなる日は、何かオカズを一品でも届けてあげたくなる。料理上手でもないのにな、笑笑。気持ちだけで行動してる。今日の山…

B R IDGE

六甲道は私のホームタウン。最初の結婚をするまでの5年間と、再婚するまでの4年間を暮らした街。予告動画を観ただけで、涙ポロポロ。既に本編を観終わった後のような、感傷的で感動的な深い空気感に包まれています。皆それぞれに震災の記憶がある事でしょう…

バースデーメニュー

夫、誕生日。昨日はメニューが全く閃かんかった。今日が当日で、16時にパート上がってから、イオンスタイルの中を縦横無尽に何周もする。行ったり来たり戻ったり、廻る廻る、笑笑。ピッツアマルゲリータ、情熱込めて作った。後は買ったものを盛り付けたんや…

折りたたみ自転車

折りたたみ自転車を甘く見ていた。目的地は約4km先のコメダ珈琲。待ち合わせは午前11時。出発したのは10時半。甘く見ていた。大誤算である。マンションを出て自転車にまたがり、始めの一歩。右足、左足、右足、左足、右足、と30mほど進んだ時点で…‼︎ 大いに…

日の出

久しぶりにマンションに帰って来た~💛🧡❤️Heart warmingな朝。嬉し~~い。快適~~。寒くない~~。7:00の空今日は初めて折りたたみ自転車に乗る! ドキドキするなぁ~。 7:32の空7:35 お日様見えた

呑兵衛化

獺祭、飲みたいよ~~。早く帰ってこないかしら?今日は仕事始めやから遅いんやろな。フライングで一口呑みました!上善如水みたいな味がするわフレッシュで涼やかな味嗚呼、美味しいお酒はロマンがあるね~。アルコール 好きな順ランキング1.赤ワインのフル…

光合成

日の出は7時過ぎやけど、実際に日光が当たり始めるのは、2時間以上あとから。気温はマイナスなので、この時点で外の作業は無理!9時をまわって山の稜線からようやくお日さんが顔を出す。たちまち気温はグングン上がり始め、私のやる気スイッチもバシッと入る…

梅の出荷

今日はよく働いた~。梅に始まり梅に終わった一日だった。温室に入りきらない分は玄関で待機。数日間は梅メインの日々。ええこっちゃ。シーズンもんはそのシーズンだけやねんから。没頭しよう。昨日の初売りでウチの梅を買ってくれた友達が「エアコンない寒…

一汁二菜

今日の昼ごはん。一汁二菜。キムチは香の物に当てはまらないんやて~。私は納豆があればご飯食べれる人。私が白米を食べるのは、週に一食あるかないかやなぁ~。基本的には小麦後とピーナッツと甘いモノで生きている動物やから。我が家は食の好みをお互い強…

パスタ

昼ごはんはビーフハンバーグをのせたパスタにしたよ。情熱を込め、手を抜かず、妥協せず、最善を尽くす。努力を惜しまない。(しかしソースの具をみじん切りにすれば良かったな)↑ 何故⁇ こんなに真剣なんやろ⁇と考えてみたところ…かつて仕事としてやってい…

山で遊ぶ

朝9時から山に上がる。気温は高いがお日様がカッと照ってこないから、なんか調子が出ない。色んな植物を見て観察をする。しばらくすると飽きてきて、実のついたツル植物を採ったり、野いちごを食べたり。 夫は天気など全く関係なく、いつでも開墾に夢中。「…

商品を出荷している産直市が、明日初売りなので準備する。1週間毎の出荷スケジュールを決めてスマホ内にメモする。カレンダーや産直市イベント、はたまた私自身のパートシフト、夫のスケジュールを考慮して、ああだこうだと考える。決めてしまえばムリ・ムダ…