メロウで心豊かな時間を。

アラフィフ兼業主婦。再婚して5周年を迎えました。だいたい直観で生きてます。

男の手料理

金曜日の夕飯に、焼肉を食べに行きたかった夫の申し出を却下したところ

土曜日「すき焼きが食べたい!今晩すき焼きにしよ‼︎」と夫が叫び、スーパーに立ち寄る。


キッチンの上扉から、すき焼き鍋を取り出してきた事にまずビックリ!この家にはそんなモノがあったのか?本気やな。

夫が台所に立つ時、私は一切関与しない。夫の頭の中には完璧なイメージ図が出来てるであろうから。

空になった肉のパックのラベルをチラ見する。メガパック845g‼︎ おおおメガ‼︎  そして出来上がった夕飯メニューがこちら。

f:id:kazu823:20190121145349j:plain

その肉の300g程度は私の胃袋に収まったた模様。嗚呼満腹満腹。

翌日曜日の夫の朝食と昼食は、すき焼き丼だった、笑笑。