メロウで心豊かな時間を。

アラフィフ兼業主婦。再婚して5周年を迎えました。だいたい直観で生きてます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夕暮れ時

夕方マンションに引き上げる。しばしまったり中4日間居たけど、今回はコンスタントにやる事があって、あんまりノンビリダラダラは出来んかったな〜。まぁふつう、主婦は忙しいもんやけど。今日のランチ

黄色いアレンジメント

パート終業後、呼び出しがあり(笑笑)ママとお嬢さんから連名でお花を頂く。向日葵の黄色いアレンジメント。私のイメージやねんて。「わ〜〜ありがとう〜〜」カードはお嬢さんが書いてくれたそう。ママからはこれまた黄色い封筒に入った手書きの手紙を貰っ…

ストロベリームーン

昨日の空模様自然は本当に感動的・西の空夕刻、ホースで水を撒いたような 清々しい薄雲 ・東の空からストロベリームーンのお出まし、苺色してた!・水面に映る射手座満月、見惚れちゃう

ブルーベリー

夫の旧友の苺農家さんから「今年の苺、もう終わりにするから食べ尽くしに来て」と連絡があり、タッパー6個持参。そんなに苺ばっかり食べられるモンでもないなぁ。丸い実好きの私、敷地内にブルーベリーの木を見つけた。ブルーベリーはジャムにして卸してる…

ドライフラワー

金曜日から山の家滞在のスケジュール。その間「薔薇さん達のお世話、どないしよ?連れて行くしかないな〜」と悩む。夫にその旨伝えると「花屋さんが『薔薇好きの奥さんやったらドライフラワーにしたりされるんでしょ?』と言うてたけど」と。ドライフラワー…

ベランダディナー

ベイサイドレストランのアニバーサリーディナー等々、かなり検索したけど、けっきょく自分ちが一番良いなぁ〜🧡💚💜と言う結論。 ・生ハムのオードブル・煮込みハンバーグ・サラダ・焼きカレイ(夫用)今夜は夫と席を変わって東側の景色を眺めながらの食事。大変お…

薔薇たち🌹

記念すべき52歳の誕生日。親愛なる姐御と女子会の先約があったので、ここ数日夫は拗ねていた。パート終業後「さて今夜の女子会、何着て行こうかな〜?楽しみやなぁ〜ワクワクするなぁ〜。あ、せや夫にフォーローも入れとかなイカンな」と思いつつ帰宅。アッ‼…

誕生日

今日は、2019年6月12日(水)Kin230白い犬- 白い風音9マヤカレンダーで暮らしている私にとって今日は特別に感慨深い日。1年が260日間で一周するマヤ暦と365日間で一周するグレゴリオ暦が52年ぶりに一致する日。即ち私が出生した52年前のあの日と本日は同じエネ…

東京ばな奈 ラッコちゃん

夕飯準備完了したが、我が家のアルジがまだ帰って来ん。今日は法事で東京に行ってる。日帰り、往復阿波おどり空港発着。飛行機なんてかれこれ20数年来、乗ってないなぁ〜。誕生日旅行の行き先がまだ決まらん。行きたいトコなかったら、無理して行かんでええ…

アラジン

今週の休みは山に帰らずマンションに居る。昨日に引き続きもう一段階波動を上げる為、イオンシネマで[アラジン]を観よう、と朝イチに決める。昼、山で働く夫をLINE電話で誘ってみるも「アニメやろ?」「実写やで‼︎」「…映画は寝るしな…」「もうええわ、一…

女子会

農ガールで小悪魔チックな美人、Hちゃんと語りたくなり飲みに誘う。18時スタートの飲み放題やけど、私の場合は赤ワイン→鍛高譚→カルーアミルクてトコでタイムオーバー。彼女の場合は柚子梅酒、南高梅酒、かれんな梅酒の3種類をソーダ割り、ロックとそれぞれ…

最近の日常茶飯事

5/30 「 肉が足りん、身体がだるい!」と言うとオトコの焼肉が始まった。5/31 山で一日林業を頑張って来たオトコの刺身6/1 妻たまには煮魚に挑戦今週はずっと別居で、ようやく金曜日の夜に、夫がマンションにやって来る。もはや愛人やな。6/3 私のアテの…

海老で鯛を釣る

山の家に帰る時、たまにパート先のお菓子屋で商品を買う。今回のお菓子は[焼き抹茶]濃い抹茶が鳴門金時ペーストに練りこんである。小さくても滑らかでこっくりとしており美味しさの密度は高い。コーヒーより断然、渋めの煎茶にベストマッチ。上品で大変趣…