メロウで心豊かな時間を。

アラフィフ兼業主婦。再婚して5周年を迎えました。だいたい直観で生きてます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

魚家

魚好きの夫が満足できるように[魚家]に初めて行ってみた。カウンターに通される。目の前には寡黙でごま塩頭の初老の板さん、後方には血気盛んそうな視線の厳しい焼き場さん。ホテル勤務歴15年の私。そのほとんどを料飲部の営業で過ごしたので調理場がいか…

初出荷

バリバリのホワイトカラーから第一次産業(ひとり親方)に転向し、約2ヶ月が経過した夫。基本的には林業、時々農業、ごく稀に漁業(釣り)に従事している。先週念願のダンプカーを入手し、いよいよ木材の初出荷を決意。妻も妻なりに感慨深いモノがあるので、…

ボンゴレビアンコ

殻無し。ボンゴレだらけ!上手いこと出来た〜っ‼︎パスタは好きやから、めっちゃ真剣に作るねん。パスタの日は食べるのに集中するから、無口。

青いダンプカー ②

[思い込んだら一直線][念願のオモチャをようやく手に入れた幼児のよう]素人塗装ダンプ「3日間車庫占拠してすまんかったな」ぺこり。乗用車「フンッ」最大傾斜 、わー怖い!

青いダンプカー①

お昼寝から起きたら、なにやら外が騒がしい。窓から覗いたら「うわーー❗️」急いで庭へ向かう。目隠し‼︎ 包帯‼︎[思い込んだら一直線][念願のオモチャをようやく手に入れた幼児のよう]

富山まで

別居中の月曜日夜の事「オークションで念願のダンプを落札しました。明日富山まで取りに行ってきます」とLINE受信。火曜日の夜明け前「今から出発して本日中には帰ってきます」と受信。朝5時に徳島駅を出て7時に大阪駅に到着、サンダーバードにて北陸へ。昼…

バラ園

「デート最近全くないよなぁ⁈」と半月くらい前にスゴンどいたら、昨日はバラ園に連れて行ってくれた。ステキな芳香が〜嗚呼〜うっとり❤️ずっとバラ園の中に居たいな〜。あ、閃いた!バラ園作れるんちゃうか?(お義父さんが!)ツツジ園作れたんやから。「自…

ちゃんこ鍋

予想通り、ちゃんこ鍋で「キャーキャー、わ〜い!」と言う展開にはならなかったが、お腹はいっぱいになった。30代、40代、50代の男ばかりの飲み会に、オサレ感は皆無。デッカい声で喋って笑うから、店員さんに個室仕切りの暖簾をサッと閉められ、それでまた…

出荷準備あれこれ

昨日は薄い曇天の中、ワラビ採取。UNIQLOエアリズムUVカットパーカーの導入により、直射日光に於ける疲労度軽減。ええ感じ〜。柳井さんありがとう!今日は一日雨模様だが、主力商品コウヤマキの出荷準備。川沿いの柚子畑の端っこから原料調達。今夜は夫の定…

ベランダビアガーデン その2

天気が良いので、再びベランダビアガーデン。18時半に準備が出来あがった。まぁだかなぁ〜〜?お腹へったなぁ〜〜?

一人暮らし

火曜日水曜日は別居が常。16時にパート終わって、イオン内をぶらぶらし(無駄遣い禁止!笑)マンションに帰って来たらだいたい17時。ひとり晩酌のアテは好きなモンのみ。冷やした赤ワインの美味いコト、美味いコト‼︎ 嗚呼〜〜幸せっ来月誕生日やから旅行に行…

大きな虹

大き過ぎていっぺんにはカメラに収まりません。 北東側 南東側虹を見るといつも、どこからどこへかかってるのか、調べに行きたくなる。明日は晴れるな。

ベランダビアガーデン

夫の顔を5日ぶりに見るので、ちょっと特別感を出してみよ〜!と閃く。ベランダビアガーデン。せっかくデッキチェアセットを揃えたのに、冬寒く夏は虫が出るので、年に3回位しか使ってない。勿体ないなぁ〜。外で食べるとピクニック気分↑↑↑これからはもっと…

徳島へ帰る

今回もよう遊んだ。わ〜〜い!楽しかった。明日からまた仕事頑張ろ〜っと。ご近所のお庭の薔薇お嬢様と彼氏さんの夕飯徳島行き高速バス六甲アイランド付近通過

恋愛相談

「どうか助言をちょうだい‼︎」と目の前の乙女が懇願する。躊躇していると「たるちゃんの言う事やったら泣かずに受け入れるから、どうか言って‼︎」と重ねて言う。閃いている事をストレートに伝えると乙女、私の目を凝視し「あ‼︎ 今『あ‼︎』が目の前に3ダース…

阪急西宮ガーデンズ

竣工してからもうかなりの年月が経つのに、館内のグレード感が今尚すごく高いな、と感じてたら…最近リニューアルしたみたい。駅直結ゲート館も出来てる。どこもかしこもキラキラ🌟ピカピカ🌟気持ちいいなぁ。客層も上品な人が多いな。 一日中遊んでる居られる場…

野崎町で

今日は数ヶ月前から心待ちにしていた美魔女Mちゃんと再会の日。Mちゃんと共に、これまた美魔女Aちゃんのご主人が経営するイタリアンレストランへ。Mちゃんはパスタランチをチョイス。私はサラダランチを。相変わらずお美しいMちゃんとAちゃんのお顔を、かわ…

梅田で

Cちゃんと18時に待ち合わせ。南館の沖縄料理店に入店。「2時間制でお願いします」と案内されアッと言う間にラストオーダー。えーもう?時計を見たら確かに20時。北館のTULLY'sテラス席に移動し、くっちゃべる。店員さんスッと寄ってきて、またもや、「当店は…

関西上陸

同窓会の後、弟ん家に泊まって、今朝10時に大阪の娘ん家に到着。まず洗濯機を回している間に、徒歩20分のスーパーへ買い出し。 こんないい場所があるの和むわ〜帰宅して洗濯物を盛大に干す。お嬢様と彼氏さんのアテも出来あがった。さて、そろそろ母もお出か…

和三盆巻

山の家からマンションに向けて出発する時、ちょうどお義姉さんがやって来て、鳴門のお土産をくれた。なんでも和菓子屋さんのロールケーキだとか?ウホッ楽しみ〜「晩ご飯はコレだけでええわ!」宣言。途中「アテに刺身を買う」と言う夫について行ったら、プ…

タケノコ

タケノコ掘りについて行ったけど、天高く竹がそびえ立ってたから、もう奥へは行くのやめた。しかし高く高く伸びた竹の使い道っていったい?何なん⁇タケノコ掘らんかったら竹になるだけやん?竹が林立するばかりやん?放っといて山は大丈夫なんかいな?あ!そ…

繁忙

今週のパートはGW10連休をがっつり実感する忙しさ。連日大盛況。「アレの補充が終わったら、次にソレをディスプレイして、その次コレを片付けてね!」と矢継ぎ早に指示が飛ぶ。週3アラフィー主婦パート、大いに奮闘す。店頭に[令和商品]4〜5アイテムを山積…

野菜の出荷

小松菜。野菜を出荷し始めたら、なんか〜、いよいよ本格的に、「農家の嫁」になってきたみたいで、我ながら笑える、笑笑いよいよって? 今頃な。いよいよって?ようやくな。自覚したって言うか⁇笑笑笑笑明日はサラダ菜の出荷に挑戦!🥬🥬🥬