メロウで心豊かな時間を。

アラフィフ兼業主婦。再婚して5周年を迎えました。だいたい直観で生きてます。

タケノコ

タケノコ掘りについて行ったけど、

天高く竹がそびえ立ってたから、もう奥へは行くのやめた。

f:id:kazu823:20190504091436j:plain

しかし高く高く伸びた竹の使い道っていったい?何なん⁇

タケノコ掘らんかったら竹になるだけやん?竹が林立するばかりやん?

放っといて山は大丈夫なんかいな?

あ!それが竹細工になるんか?

竹の箸とか?竹の籠とか? 

ふぅん。

我が家の竹林は今後も伸び放題か?

何か手を打たんとあかんのちゃうか?



タケノコとは呼べんような代物を持ち帰ったら、

f:id:kazu823:20190504091513j:plain

お義母さんがアク抜きしてくれて、普通のタケノコになった。素晴らしい!

f:id:kazu823:20190504091648j:plain