メロウで心豊かな時間を。

アラフィフ兼業主婦。再婚して5周年を迎えました。だいたい直観で生きてます。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Summer

~BGM~[IN YA MELLOW TONE]から流れて →[サムオック]→[ヌジャベス]と、ラップばっかり聴いていたアラフィフ主婦。昨日までは。突然、久石譲さんにハマる‼︎琴線に触れた。嗚呼、Summer が最高すぎる。心に沁みわたる。久石譲さん素晴らしい。私はピア…

ふきのとう

夫と山で原料調達している時、足元に…‼︎「わっ‼︎ これ、ふきのとうやん?わっ‼︎ あっちにもこっちにも群生してる‼︎ わ~~‼︎ 」ふきのとうの群生、初めて見た。とりあえず少々採取してみる。ふきのとうって、買ったことも無いし料理したことも無い。食べた事…

うどん屋飲み放題コース

ホットペッパーで検索して予約入れるのはいつも私の役目。今回はうどん屋さんの3時間飲み放題付きコース。料理長がお客様の男女比や年齢層などを考慮して厳選の10品を提供してくれるとの事。私達には一体どんなメニューが出てくんのかしらん?笑笑鶏しお鍋て…

アヒル応援隊長

月曜日の朝は「今週も頑張ってよ~」と関西在住の子供達にラインする。今週は以下の画像を添えて…笑笑笑笑先日22歳になった息子からは「あほなん?仕事しなさい。ほな俺は仕事するから、またな」と返信有り。社会人1年目。しっかり社会に馴染み、周りの人々…

土曜日出勤

土曜日ってパート忙しい事わかってんねけど、シフト入れちゃう。店長「忙しいから入って下さい」「はい」みたいな。マゾヒストかもしれんな。今日も朝イチから忙し過ぎて。開店前に従業員通路を300m程走った。走るなんて何年ぶりかいな?そのランナーズハイ…

姐御

姐御が時間を作ってくれた。アフター5に待ち合わせして飲みに行くって、ワクワクするよなぁ~。久しぶりにオシャレなお店でテンション↑↑↑ tapasが好きやなぁ~。カマンベールフライとオリーブを目の前に並べてもらってゴキケン!ゴキゲン!アヒージョは姐御…

自転車

ここ数週間折りたたみ自転車に関して、漕いでも漕いでも重くてちっとも進まない事にイラついていた。自分で空気さしてもタイヤ凹んだまま。なんでなん?新車やで!イラッ‼︎今日思い切って自転車屋さんに持ち込んだら…「空気減ってます。空気さして様子を見ま…

なんか退屈

退屈、退屈、たいくつ~~。今週一週間は夫が出張で留守。[東京・静岡・伊豆大島]の旅、上顧客様を引率中、御接待中。木曜日までパートも無いし、嗚呼、暇、暇、ひま~~。 乙女座スーパームーン先週からこのホリディをどの様にに過ごそうか?と散々イメト…

お好み焼き&焼きそば

オトコのお料理デイズ。ー日曜日昼ー「お好み焼きと焼きそば、どっちがええ?」「お好み焼きかなぁ?」「焼きそばも食べたいからどっちも作ろっ‼︎」と張り切る夫。妻いっさい手を出さず。どどーん!「先に食べてていいからね、トッピングもして」とグッズを…

お魚天国

今宵、オトコの料理デー。妻いっさい手を出さず。 お魚天国か?丸々太ったイワシが全員相似形、笑笑 アルコール何呑むかは、その瞬間の気分やから、色々なモノを目の前に準備しとく。

ローストビーフ

「ローストビーフ?美味いっ‼︎こんな分厚いの、結婚式行っても出て来うへん、美味いなぁ~。イオンで買って来たん?」「ううん、ちゃうよ」このローストビーフの出所は、と言うと…年末にあなた自身が注文してクール便で届いた[美食倶楽部]の食材のうちの一…

抹茶チーズケーキ

ハッピーバレンタイン💕フライング編、笑笑山で苔を見てから、ず~っと「抹茶チーズケーキ作りたい!」と思ってた、笑笑[所感]3項目ほど反省点があるが、まぁいつものコトやな。 トライ&エラー。次回に繋ぐ。

歩く

何年かぶりにウォーキング。立ち止まってアッチ見たりコッチ見たりするから、なかなか進まん。まぁ、お散歩みたいなもんやね。 2時間程ほっつき歩く。

晩御飯

夕飯の準備が出来たが、我が家のアルジの帰宅がまだや。夫は魚さえ有ればすこぶるご機嫌なオジサンだが、私はこのラインナップではとうてい呑めない。食指が動かん。よって乾きモンとチーズを出してくる。「美味しい酒、買うて来たで!」と昨日夫が持ち帰っ…

土木作業

山の開墾現場へ続く道中が舗装工事の為、現在車両通行止め。「あれ?今日は山へ行かんの?」「燃料タンクやチェーンソー担いで歩いて現場まで登れん。別の事しよ。」しばらくして耳をつんざく機械音。「何?何やのん?」作業場の土間コンクリートを塗り直す…

近くに[山犬嶽]という観光スポットがあり、かつて「行ってみるか?」と夫に誘われた事があったけど、「苔やろ?別に見たくないわ」とにべもなく断る。全く心が動かなかった。昨日小雨の中で材料調達した時の出来事。たまたまのタイミングで目にとまった。‼…

建設的でありたいね

朝イチ山に帰って出荷する日。ダラダラしててマンションを出発したのが7時45分。9時の出荷時間にギリギリ間に合うか?ていう状況やけど、「LAWSON寄って。シュークリーム買うから」と言い放つ嫁。山には店がない。ここで買っておかねば、滞在中後悔すること…

大阪土産

店頭で新商品の試食サービス。私の得意分野。50代のお父さんと20代の息子さん。たくさんのお買い上げ、誠にありがとうございます。「これから大阪帰るさかい、」「えっ、私も昨日大阪から帰って来たんですぅ。毎度おおきに↑↑」お二方、苦笑。今夜の一番のア…

大阪 5

明日9時からパートやから、今回は早目に帰ります。私にお付き合い下さいました皆様方、お疲れ様でした。喋って笑って喋って笑って、もう胸いっぱいです‼︎大阪は快晴や☀️ 気持ちええなぁ~~

大阪 4

「なぁ、私どっち↑の線路乗るん?」 「あっち→」「どっからあっち→行くん?」「そっち←の地下道」へへへへへへぇ~~そう?無事に帰れるかしら?あはははははは~十三で乗り換えの時、駅員さんが20m毎に待機していて緊張した~。終電近いとこういうシステム…

大阪 3

お嬢様と彼氏さんの夕飯できたんで、遊びに行って来ま~す。高槻でアフタヌーンティー☕️の後は武庫之荘で呑み🍺です。 終電必至、アハハハハハ3

大阪 2

シメ鯖の炙りって、ホンマに炙りやねんな、ファイヤー‼︎宮崎牛のレアとか明太子とか鯛釜飯とか色々~。 お嬢様の彼氏さんにご馳走になりました。ごっつあんです。

大阪 1

三田時代のママ友親友2人が梅田まで出てきてくれ、数年ぶりにニギニギしく近況報告会。かつて3人とも同じマンションに住んでいて、それぞれの第一子が同級生。大人も子供も部屋を行き来して、ゴチャ混ぜで一緒に子育てした仲。何でも知ってる、知られている…