メロウで心豊かな時間を。

アラフィフ兼業主婦。再婚して5周年を迎えました。だいたい直観で生きてます。

ふきのとう


夫と山で原料調達している時、足元に‼︎

「わっ‼︎ これ、ふきのとうやん?

わっ‼︎ あっちにもこっちにも群生してる‼︎ わ~~‼︎

ふきのとうの群生、初めて見た。とりあえず少々採取してみる。

f:id:kazu823:20190228124501j:plain

ふきのとうって、買ったことも無いし料理したことも無い。食べた事もないんちゃうかな?ところでこの葉っぱは食べれるんかいな?疑問だらけ。

f:id:kazu823:20190228124557j:plain

そこで毎度お馴染みのクックパッド様の登場よ。レシピ通りにやってみる。

f:id:kazu823:20190228124637j:plain

味見こんなに苦いの?何か間違ってる?でもこの味、知ってるわ、和会席で食べた事ある。


またトライ&エラーか?

いやいや今日はうまくいったわ!

Blabo💕