メロウで心豊かな時間を。

アラフィフ兼業主婦。再婚して5周年を迎えました。だいたい直観で生きてます。

歯痛

歯は数年前から調子悪いがそのまま来てる。ここ12年はずっと左側で噛んでる。10日ほど前ピーナッツ(私の主食、必須アイテム)で、左上小臼歯にヒビが入った自覚症状あり。激痛。

しかしながら過去にはもっとヘビーな歯の激痛を体験している。こんなの耐えられん痛みでもない。左側で噛めんけりゃ右側で噛むのみ。


なんちゅうか?私、痛みを感じる機会って最近ほとんど無いのよね。だから歯痛くらいあった方がかえってええんちゃうか?て思ってる。


10年~5年前までは精神的に激痛の時代やった。外面は平静を装っても、内心はツライ!ツライ!アアツライ‼︎とかなりキテた。

「何でも一人でやりきらなアカン!私がやらな誰がやるねん!私は店長やし世帯主でもあるんや」という観念だけで生きていた。


ツライ当時を振り返ると「何も自分で自分をそこまで追い込む必要なかったやないか!救いの手は四方八方から出てたのに。有り難くお人を頼らしてもろたら良かったんや。どんだけアホやねん」て思うね。


今は全く痛み無い。歯くらい痛い方がかえって良い。毎食2回くらいの割で左上小臼歯に激痛が走る。

とは言え1121に歯科の予約が取れたのでとりあえず行ってみる。


f:id:kazu823:20181118160449j:plain

しゃぶしゃぶ食べに行って、くずきり・うどん・豆腐を堪能するの図